スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

11月7日 メレンゲの気持ち

~まもなくメレンゲ~

読書の秋ということで、今日のトークのお題は漫画。
そこで、漫画好きな亜弥ちゃんから、


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 02

あやや< (私は)すっごい好きで、すっごい集中して読むんですね!


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 03

あやや< で、時間が経つとパッと忘れちゃうんですよ
で、作品名とか、描いた作者の名前とかが全然覚えられなくて、本屋さんとか行ったら、この絵私好きそうとかで買うんです
で、私待つのが嫌いなんですよ
3ヶ月後に次の巻が出るのを待つとかが嫌だから、まとめて買うんですね
で、ドカンと買って家で読むんです
面白いなぁ~と思って!



松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 04

あやや< で、(読み終わってから)本棚に置こうと思うと、同じ物がまるまる同じだけあるんです!
覚えてないから何を読んだか覚えてなくて、だから10巻買うと(同じものが)10巻あるんですよ!
えぇぇぇーとか思って



松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 05

あやや< 同じやつが1つのものに5個づつくらいあったりしちゃって(笑)
無駄にいっぱい、HAHAHAHAHA



松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 06

まちゃみ< こっちがえぇぇぇーだわ!
それは漫画じゃなくってバカですよぉー、ただのぉー



と、愉快なエピソードを凄く楽しそうに話してくれました。

あっ、まちゃみさん、バカに『めっちゃ』と『可愛い』が抜けてますぞ。
も~、うっかり忘れちゃって。

亜弥ちゃん、めっちゃバカみたいに可愛い♪

・・・すいません!自分の意見でした(笑)
でも可愛らしい話じゃないですか。

亜弥ちゃんが、まとめ買いや大人買いをするのは今までにも話してくれたけど、まさかのリピートまとめ買いですよ。
どんなけ作者想いなんですか(笑)

そしてなにより凄いのが、持っていないと勘違いして買う事は誰にだってあると思うけど、読んだ時には気が付かなくて片付ける時に気が付くなんて、どんなけうっかり者なんですか(笑)

その天然さというか油断っぷりというか、もう、ほわわ~んっす!!

でも、それって忘れ過ぎなのでわ・・・
そこで、少し考えてみました。

漫画の物語なんかは作者の心次第。
ありえない事から現実的な事まで、何でも描ける漫画は夢世界。

そして、寝てる時に見る夢も夢世界。
夢って起きると、どんな夢だったか忘れるじゃないですか!
夢って、記憶に残りにくいんです。

そこで亜弥ちゃんは、まるで夢を見るかのように漫画を読んでいて、そして夢のように記憶が残りにくくなるのでは?
夢世界に入りきってるのでは・・・

それって凄いですやん!めっちゃ通な読み方ですやん!!
通の読み方の真髄は、夢読み!
通は不思議で素敵な、夢読み!

なんちゃってw
誰にだって忘れる事はありますよ。
大切な事さえしっかり覚えてたらいいと思います。


亜弥ちゃんは、今まで何回か好きな漫画を言ってくれたけど、え~っと・・・ド忘れしてる(汗)
パッと思い出せるのは、アニメだと、『ドラゴンボールGT』と、『ゴールデンエッグス』
漫画だと、『僕の初恋をキミに捧ぐ』

基本的に少女漫画が好きだと聞いてるけど、幅が広いですね。
で、『僕の初恋をキミに捧ぐ』は少し前に FIVE STARS で話してくれた漫画ですね。

>久々に漫画で大号泣
本の上にポトポト涙が落ちるくらい歯を食いしばりながら読みました


と。
で、『僕の初恋をキミに捧ぐ』は映画化もしてるみたいですね。
って先週のゲストが主演ですやん。

松浦亜弥さん専門ブログ 僕の初恋をキミに捧ぐ

主演:井上真央、岡田将生

そう言えば、メレンゲでそんな感じの話してたっけ。
実は、『僕の初恋をキミに捧ぐ』自体をド忘れしてて自分のブログ内検索でこの漫画を思い出したし、そこの話はほとんど聞いてなかったし。(松浦さん以外の話はあんまり頭に入ってません)

それにしても俺、記憶力悪杉。





~メレンゲの気持ち本編の楽屋ツアー~

松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 14

今回は三浦りさ子さんの楽屋におじゃま。


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 15

所持しているバッグは自分で作ったバッグとの事。
で、よかったら皆さんにもと3種類の色のバッグがプレゼントされる。


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 16

三浦さん< なんか・・・あややは赤かな


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 17

三浦さん< で逆にこうかな

と渡されたけど、久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 091107 メレンゲの気持ち 18

まちゃみ< 赤がほしかったなぁー
だって、りさ子さんとお揃いがいいじゃん



と悔しがってました(笑)

・・・・・・あっ、オチはありません。
ただ、久しぶりに楽屋ツアーの亜弥ちゃんの画像をぺタっと貼りたかっただけです(笑)

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち ブログ

23:12  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
