スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

11月14日 メレンゲの気持ち

これからは遅くなっても亜弥ちゃんが出演するラジオとテレビ番組で見れたものは、簡単で良いから全部書いていこうと思ってるので(あくまでも目標!)、今更やけど先週のメレンゲの気持ちから。
明日は次のメレンゲの放送日やし、ちょっと焦り気味(笑)

自分はアンテナが低いし情報探しも下手やけど、せめてラジオやテレビとかからのアンテナは高くしときたいからね。
今までも、これからも、そんな感じっす。





~まもなくメレンゲ~

メレンゲっ子3人が登場した時に、客席から可愛いとの声援!
そこで久本さんが、


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 03

<可愛い!(臼田さんと)
可愛い!(亜弥ちゃんと)
綺麗(私)でお届けしまーす!!


と久本流の挨拶をすると、会場から久本さんへ綺麗との黄色い声援が!
そこで出ました、久本節!


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 04


<ありがとう!気を使わしちゃってぇー!
皆さんに200円づつ振り込んどきまーす!


出た出たぁー!
亜弥ちゃんが大阪の公演で真似してやってたネタや!
面白かったなぁ~。

芸人のネタをパクる行為は、基本的にやってはいけない事らしいのだけど、それは芸人同士の場合。
そして芸人同士でもパクりが許される時ってーのがあって、それは思い切りパクりとわかってもらった上で笑ってもらえる時なんですよ。
パクった感全開な感じで使い、それを笑いに変えたら、それも立派な技なんです。

そして技は目で盗めってよく言うじゃないですか。
アンタッチャブルの山崎なんかはその類。

亜弥ちゃんも盗みきってたね。
楽しさに輪をかけて!
技も、僕のハートも、あなたのハートもルパン並に盗みきってた。
そりゃ~銭形もあのセリフ言っちゃうよって感じで(笑)
亜弥ちゃんが使った時も凄く面白かったし、それを見た後の久本さんのこのネタも、より面白く感じました!

そして、今日は臼田さんから亜弥ちゃんのライブに行ってきた事の話をしてくれました。


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 05 松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 23

<(あややは)やっぱり私も凄い憧れなんですよ
凄い凄い、お会いする前からフリとか実は凄い覚えてて、



松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 06 松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 07

<会って言ったら気持ち悪いとか思われるから・・・
だからライブが凄く楽しみで、で私ライブに行って2階の一番前で見させてもらったんですけど凄いテンションが上がって楽しくて!
で、あややさんがその場でリクエストの歌をうたうってのがあって、絶対歌ってほしい歌があって、



松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 09 松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 10

<はい!って手を挙げても全然見てくれないんですよ


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 08

<まさか!まさか!あさ美さんがそんなんしてると思わなくて~


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 12

<(歌ってほしかった曲は)S君


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 13

<(ライブでは)すっごいテンションが上がり過ぎて次の日高熱を出しちゃって、それくらいテンションが上がりました!


と、楽しそうに話してくれました。
そこで久本さんから、


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 15

<生まれ変わったら?

と言われると、臼田さんからこの発言!


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 16

あややになりたいです♡ 


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 17

あややになりたいです♡


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 18

あややになりたいです♡


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 19

あややになりたいです♡ 


こんな感じで俺の脳内はリフレイン(笑)
ついつい4連続っちゃいましたよ。
嬉しくなったので。
そして、この発言をする臼田さんがめっちゃ可愛い!可愛い過ぎる。
そして of the そして、嬉し過ぎる!!

ブログでも書いてくれたけど、普通の人が言うならまだしも、臼田さんですよ!
今や、この世界で成功してる人だから、憧れや目標とかから対等な目線になってもおかしくないわけですよ。
しかも同じ番組で共演している仲間だけに、そうなりやすいかと。
そして十分に彼女は可愛いじゃないですか。
そんな臼田さんが他でもなく亜弥ちゃんに今も憧れてるんですよ!
そりゃー嬉しさも大きくなっちゃいますって!

S君のチョイスなんてーのも凄い!
多分同じ反応をした人はいると思うけど、マニアな選択だなって思った。
ついつい、モノホンだ!臼田さんモノホンだ!って言葉が出てしまったで。
いつの時代の言葉やっちゅーのって話やけどw

そして多趣味で好奇心が多い臼田さんですよ!
好奇心が多い人程、楽しむ事に長けてるって言われてますやん。(勝手な僕の考え)
めちゃくちゃ楽しんでたんだなって!
そして、その姿も見たかったなって。

で、熱が出る程って、すごい!
インフルエンザじゃないけど、亜弥ちゃんのライブ病にかかったかなのサインは、発熱(熱くなりすぎて)とか言うじゃないですか(笑)
もうすでに、あややライブマスターの域ですよ。

なんせ、気持ち悪いと思われると嫌だからと言いながら、亜弥ちゃんの良さをテレビでも熱く語ってくれて嬉しいんですよ。
臼田さん!ありがとう!!

そこで、それを聞いた亜弥ちゃんは、


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 20

<嬉しいぃ~、嬉しぃ~

だって♪
以前から、今までで一番嬉しかった事は、私みたいになりたいと言われた事と語ってた亜弥ちゃん。
めっちゃ嬉しかったと思うんだ!(何故か標準語w)

でも憧れとかあややになりたいとか、同じ番組で共演してる身近な仲間に言われただけあって、奥底で恥ずかしそうにも見えた。
反応に少し困ってるって感じかな。僕目線で!

実は、こういう松浦さん、結構ツボです(笑)
こういう良い事では、もっと困らせちゃえって感じかも(笑)
亜弥ちゃんに対しての、俺の唯一のSです。
だって、めっちゃ可愛くないですか?
テレビの前では態度がでかくてゴメン!松浦さん!!

そこで、このまま終らせないのが、お笑いの巨匠、久本雅美。
この話題のおこぼれに食いつく。
リバウンドを制するものは試合を制すと言うがごとく桜木花道顔負けの、


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 21

<私、今全国ツアー中なんですけど、昨日10歳の子が1番前で見にきてて『おばちゃんどう思う?』って聞いたら変態って言われました。


松浦亜弥さん専門ブログ 091114 メレンゲの気持ち 22

< 生まれ変わったら私もあややになりたい

とリバウンドを決めてくれました。
しかし試合は制せなかった。
今日、僕的には臼田さんの発言が一番よかったので♪
でも、オチっぽく絞めてくれて、さすがは久本さんでした(笑)





~メレンゲの気持ち本編~

本編はあまり亜弥ちゃんの出番がなかったです。
うどん仲間の夏木マリさんがゲストという事で、少し期待したんだけどね。

次回は亜弥ちゃんの友達の山田優さんの弟がゲスト。
あっ、亜弥ちゃんが参加したm-flo☆のライブ!
山田優さんも同じ日に参加したみたいですね。
もしかして一緒に・・・かな?
なんせ、何かしら亜弥ちゃん関係の話題があれば嬉しい。

後、今日の亜弥ちゃんの帽子。
谷村有美さんのコンサートで被ってた帽子と一緒だね。(似てるだけかも)

松浦亜弥さん専門ブログ 帽子 谷村さんライブ

帽子繋がりという理由をつけられたので、去年のディナーショーでも歌ってくれた、あなたに出逢えてをyoutubeよりぺタっと貼らせてもらいました♪


↓あなたに出逢えて 谷村有美&松浦亜弥さん



もう少しでディナーショー!楽しみやね。

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや メレンゲの気持ち ブログ

23:55  |  メレンゲの気持ち  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
