スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

12月12日放送 アリガトウって言ってみた 司会:松浦亜弥さん

先日放送された『アリガトウって言ってみた

録画をミスっちゃって、データをくれる友達待ちだったんだけどね。
ろださんがUPしてくれたから、今日やっとこさ見れました♪

で、大切な家族に『アリガトウ』という気持ちカタチにして伝える家族愛バラエティ番組。
なかなか感動的な番組でしたよ。

で、ここは亜弥ちゃんのファンブログなので亜弥ちゃんの事ばっかり書いていきたいと思いまーす。





チュートリアルと亜弥ちゃんの司会で進行していくこの番組。

松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 01

最初に徳井に挨拶する亜弥ちゃんに、徳井が始めて目が合いましたねと答える。
今まで目を見てくれないから嫌われてるんじゃないかと思ってた亜弥ちゃん。
そんなわけないですよ!!

で、始めて目が合いましたって・・・どこを見てたんじゃぁぁぁー徳井!
そりゃー亜弥ちゃんのナイスなボディに目を奪われるのはわかるけど、
徳井、亜弥ちゃんで変な妄想するなよ徳井!

で、亜弥ちゃんは司会進行をしながらナレーションまでしていた。
プロ顔負けのナレーションも、もう熟練されてるから怖いね♪
ナレーション兼MCをさせたら亜弥ちゃんの右に出る者はいない。
あっ、左は徳井・・・
徳井、亜弥ちゃんで変な妄想するなよ徳井!

亜弥ちゃんは、なんでも出来ちゃう気がしてしまうね。
亜弥ちゃんはシンガーだってーのに!(超笑顔で)
・・・何でもできちゃう?あっ!
徳井、亜弥ちゃんで変な妄想するなよ徳井!

変態とエロスを兼ね備えた役満みたいな妄想プロフェッサーの徳井義実。
危険人物や。
亜弥ちゃんに近づくなぁぁぁー

なんてね(笑)
実は結構好きです、徳井さん。
気取らずに、芸人としての変態街道を突き進んでるとこに愛着があるんです。
だから本当は逆に妄想を期待してたんだけど。
彼なら笑いたっぷりの妄想で亜弥ちゃんの笑いを引き出してくれるかなって思ってたから。
でも、そういうのはなかったです。





で、家族にありがとうをカタチにして伝えるという企画番組。

司会の亜弥ちゃんが、

松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 03

<のぞき見!のぞき見(ハート)

って言ってVTRに移行していくんだけど、もうその表情がネ申スマイル過ぎるの♪
言うまでもなくゲストの間からも大好評!

このキャプ画もめっち可愛いんだけど、その破壊力を120パーセント伝えられないのが残念(笑)
最高のタイミングを逃しちゃったから。
最高のタイミングだと、もっとネ申ってるから。
何回か至高の表情をGETしてやるぞって意気込んだけど、パソコンの調子が悪いから無理だった。

で、今やレアな表情だったと思うの!
限定とプレミアがつくほどの!
可愛い可愛いってのを作って表現してくれるんだけど、最近亜弥ちゃんはそういうの凄く恥ずかしがってなかなかしてくれないからね。
これが漫画の本だったら、1ページ戻って何回も見直すくらい!
それくらい良かった♪





松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 04

そしてチュートの福田が昔、犬のぬいぐるみにエサをあげるフリをしたり、話しかけたりして、ぬいぐるみをペットの様に飼ってた話から、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 06

あややとかはこういうの持ってたでしょ!

と、亜弥ちゃんに話がふられる。
そこで亜弥ちゃんは、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 07

<持ってないんです、私


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 08

<すっごい言われるんですよ、ぬいぐるみだらけの中で寝てそうとか言われるんですけど、私・・・


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 09

<よく女の子とかそうなんですけど、リカちゃん人形とか持って『じゃあ今日はお買い物に行きましょう』とか、あれが、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 10 松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 11

はぁ!?
とか思ってた(笑)


との事。

勇ましくてカッチョイイ!
これが漫画の本だったら、1ページ戻って3回は見直すくらい!
それくらい勇ましかった(笑)

で、周りの反応は、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 15

やめてぇーとか、イメージが!とか亜弥ちゃんの口から聞きたくない人がいては、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 13

笑いを飛ばしたり、河本なんかはサイコーと大絶賛

と、意見は分かれる。
もちろん僕は後者。
っていうか亜弥ちゃんのイメージどおりやん(笑)
ファンならそう思うんだろうけど、やっぱ亜弥ちゃんの男前さを知らない人は意外な一面として思うんだろうな。
そしてあの可愛いフェイスからの、この攻撃だからこそ破壊力抜群!面白いのだ。

で、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 16

亜弥ちゃん超ご機嫌(笑)
僕も負けずにめったご機嫌(笑)

そこで、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 14

<で、今思うと!今思うと!ちびっ子達がやってるのを見ると可愛いと思うんですけど、

と1回火を消すが、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 19

<そん時はですよ、人形が喋るわけないやん!!って 

と再び笑いの火を点ける。
これは・・・あめとムチならず、マッチポンプ!
自分で(マッチで)火を点けといて自分で(ポンプで)消し、そして自分で火を点けるというトーク技!
亜弥ちゃん今日も快調!!


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 20

楽しさ溢れる良い空気を創ってる。

亜弥ちゃんは、司会よりもゲストの時の方が持ち味が出る事が多い。
ゲストの時は楽しくて仕方ないくらい飛ばす時があるからね。

でも司会者だと、それは簡単に出来ない。
周りを見て良い雰囲気を創っていかないといけないから。

でも良い感じで飛ばしてて、良い感じで雰囲気も創れていると思った。





そして次は、VTRで、河本親子が動物園に行って虎の絵を描いた事から、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 22

みんなも描く事に。
亜弥ちゃんが描いた虎は、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 27

↑こちら。


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 28

幼虫?とかつっこまれてました(笑)
絵でも笑いをとるバラエティー画伯、松浦亜弥(さん)。
美味しいなぁ~(笑)

ゆるキャラみたいな可愛い仕上がりやね。
教科書通りのような絵は、手本とされるが個性が出ない。
個性溢れる亜弥ちゃんの絵、好きだなぁ~。

しかも、虎と判る様に『Tora』の文字まで書かれてて、やさしさ120パーセント!
個人的に満点をあげたい!
でも、亜弥ちゃん曰く、威嚇する時の牙が見える感じをイメージして描いたとか。
ごめん!それ伝わらなかった(笑)





そして次は、ブリとニーの親孝行家族旅行をプレゼントした話から徳井に、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 30

< あややとかはあんの?プレゼントとか

と聞かれると亜弥ちゃんから、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 31

<父と母が40歳になる時に母から電話がかかってきて、『40歳の記念に車を買ってほしい』と言われて、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 32

<それで、『ママが欲しいの買っていいよ』って電話を切ったんですよ


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 33

<で、一週間後にこんな車が届きましたと、車の前でVサインをした写メールが送られてきたんです


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 34

<でも、一週間では頑張っても車は来ないんです


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 36

<買ってもらうつもりで2ヶ月くらい前に注文をしてぇ~(笑)


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 37

<(請求書が)ちゃんと松浦亜弥で届いたんです

亜弥ママは、ちゃっかりもの。
亜弥ちゃん、そこだったのですか、伝えたかったのわ(笑)

ちゃっかりものは関西特有の愛嬌♪
それをオチとして話すのも関西人の風習みたいなもの。
オチ大好き関西人!
らしいと言ったら、亜弥ちゃんらしいトークやね♪

で、亜弥ちゃんは凄く親孝行者なのは知ってる。
でも車までプレゼントされてたとは凄い!
知ってるけど、亜弥ちゃん頑張ってるもんなぁ~って素で思った。





そして最後に、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 38

はるな愛&あやや 夢のコラボ!!

という文字がぁぁぁー!!
夢のコラボ?はぁ!?


松田勇作 なんじゃこりゃ~~?!

なんじゃこりゃ~~?!やで。
松田勇作風に!

で、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 39 松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 40

<あややにお礼したいです
今こうしてられるのも、あややのおかげなので


と言って、


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 41

エアあややを始めるはるな愛


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 44

お礼というよりやりたかっただけじゃねーの?
見えへん!お前で亜弥ちゃんが見えへん!!


松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 43
松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 45 松浦亜弥さん専門ブログ ありがとうって言ってみた あやや 46

亜弥ちゃんも微妙な反応に見える。

エアあややは、1回認めちゃったんやけどね。
当時、亜弥ちゃんが喜んでたから、それならと割り切ってたんだけどね。
その時の記事は→こちら

でも、やっぱ嫌い。
俺的にはネタにすらなってないエアあやや。
コロッケとかだって変なモノマネするけど、少なくても真似してますやん。

疾うの昔に苛立ちなんか通り過ぎて呆れてしまってるんだけど、めちゃホリはツアーも休止となって暫く心の奥に閉まってるブン、胸が痛い。

一番の対処法は視界に入れない事。
それはわかってる。
でも、亜弥ちゃんと共演してたら見ないわけにはいかない。
夜に現れるサンコンのように、はるな愛が自然に視界に入らなければいいんだけど!

亜弥ちゃんは、本音で今は、はるな愛の事をどう思ってるんだろうね?
ファンの中でもさまざまやし、スゲー性格悪いって芸人の中で言われてるようやし。
もうしつこくて嫌になってるかも。
マジファンにとって、亜弥ちゃんの気持ちひとつで大きく見方が変わるから気になる。

でも、自分は亜弥ちゃん繋がりではめずらしく好きになれない人。
もう、嘘はつかない。
やっぱ、はるな愛は嫌い&嫌いだった。

そりゃ~、あなたをひっくるめて響子さんをもらいますって、めぞん一刻さん家の五代くんくらい、もし亜弥ちゃんが喜ぶ人なら受け入れたいで。
でも、こいつだけは無理と思う。
愚痴っってゴメンやけど。

最後は僕的にテンション下がったけど、亜弥ちゃんはめっちゃ楽しかった☆デス!
亜弥ちゃん、司会とナレーションお疲れ様でした♪

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや ブログ アリガトウって言ってみた

22:06  |  テレビ番組  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。