スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ 27日昼公演 レポもどきm(__)m

27日昼と28日夜公演に参加してきました。

凄く元気をもらってきた。
こりゃー大きな元気玉が作れちゃうぞってくらい元気をもらったし、なんせ凄く楽しかった!

やっぱ、あの方は心の太陽だなって思った。
いきなりくさい事書いてキモっ(汗)
でも、本音♪

で、今までだったらレポを書くために、公演中や記憶が新鮮なうちにメモってたり他にも色々としてたんだけど、書くつもりがなかったので何も考えず夢中でのびのびと見てました。
なので、いまいち記憶が曖昧な所もあるんだけど、書きたくなったので簡単に書かせてもらいまーす。
勘違いや間違いはご勘弁を!


松浦亜弥さん 専門 ブログ あやや 01199

ライブのおおまかな内容は亜弥ちゃんの説明どおり、

1.とにかくゆる~いです・・・ウフッ・・・
2.私の気分で進行していきます・・・3ハッ・・・
3.セットリストはありませんです・・・Yeah!・・・

と、ウフッ、3ハッ、Yeah!のほわわ~ん3点セット。
この亜弥ちゃんの文字だけでごはん3杯は食べれる。

今や亜弥ちゃんの得意分野?となったゆるゆるライブ。
そして、ゆるゆるの中にスリルがあるリクエストシステム。
ホントこういうの亜弥ちゃんは大好きなんだなぁーって感じまくりました(笑)





松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ 27日昼公演


松浦亜弥さん 専門 ブログ あやや 01200

ネタバレ防止の為、STBのレポは全くスルーしてたので知らなかったけど、同じ衣装だったみたい。
めちゃくちゃセクシー。
で、髪型は前髪をおろして後ろは束ねてる。
普段から可愛いのに、似合いすぎててめちゃくちゃ可愛いかった!!



セットリストは、

01.ハピネス(亜弥ちゃんが選択)
02.結婚しない二人(亜弥ちゃんが選択)
03.レスキュー!レスキュー! (リクエスト)
04.ソウルメイト(リクエスト)
05.blue bird (リクエスト)
06.100回のKISS(リクエスト)
07.マンハッタンキス(ほぼ亜弥ちゃんが選択)
08.砂を噛むように…NAMIDA (リクエスト)

リクエストはアンケートからと会場にいるファンから直接聞くのとで2種類。
ここ近年、リクエストシステムが多かったので好きな歌や貴重な歌が沢山聴けた。
なので正直、何が1番にリクエストしたいのかが最近は自分でもわからない。
昔、1回でいいから自分が考えたセットリストで亜弥ちゃんが歌ってくれたらなぁーっていう夢を見た事があったし、僕にとってはプチドリームの筈なんだけどね。
最近は贅沢なライブが続いてたんだなって思いました。

そして、もし当てられたら当てられたで絶対緊張する。
だから公演中も当てられたらどうしようというスリルがある。
もし当てられて、実際にあなたの為に歌うとか言われたらどうなっちゃうんだろうとビビッてる。
なんでこの歌なのと聞かれた時に緊張で話せないと嫌だから、意見の予習と復習までしてる。

で、そんな偉業を成しえた時がこようもんなら、瞬殺されそう!

そんな事を考えながら、選ばれた事は1回もないんだけどぉー!
そして、選ばれなかった時にホッとしながら、そのスリルが心地いいのもあるんだけどぉー!
そんな感覚ですw
ホント変な奴やね(汗)


ソウルメイトのリクエストの時は、最初はチョコレート魂を亜弥ちゃんに却下されてた。
そしたら次はGOOD BYE 夏男を選択されたが、それも却下。
亜弥ちゃんから空気が読めない人だなと、冗談風にクレームw
で、3回目の選択でソウルメイトと決まったんやけど、この亜弥ちゃんと話してるファンが凄くなれなれしい。
別にそれが悪い事ではないんだけど、後で聞いたら一昨年の大阪のクリスマスディナーで亜弥ちゃんに話しまくって迷惑かけてた奴との事。

けっこう、こういう人って選ばれやすいよね。(僕は人の事をどうこう言える人じゃないけどm(__)m)
でも、友達曰くこれは、

うるさい人は公演中ずっとうるさいから、最初に当てる。
そしたら、すでに当たってるから、その後静かになる。

という、亜弥ちゃんのテクニックだと言う。

そうなの?亜弥ちゃんスゲー!
軍師級の策ですやん!

そして相変わらず、上手に相手している。
例えると、これが野球なら鬼の防御率!
トークが上手な亜弥ちゃんだから安心して聞ける部分があるもんね。



MCも嬉しかったり楽しかったり。



竹内まりやさんのマンハッタンキスを歌った時には、竹内さんの曲をあげると言われても、今の自分ではまだ竹内さんの詩をすべて理解して歌うには経験不足で出来ないと思うから、今はまだ断るとの事でした。

ライブでも人の曲を歌う機会が多くなった亜弥ちゃんだけど、人の歌を自分の曲として歌うのとは違うんだろうな。

人の歌というと、渡良瀬橋の曲をもらった時に、この曲は最初に今の自分では気持ちの込め方ができないなと思い、歌うのを悩んだ曲だと以前話してくれたけど、今回の話でも、それらは心のこもった素敵な歌を届けたい気持ちから生まれてくる感情なんだと思う。
そして曲を託してくれた人に自分ができる最高の歌を聴かせてあげたいという気持ちも入ってるんだろうな。

そう思ったら嬉しくなった。
想像なんだけどね。

話は少しそれるけど、いつになるかわからないけど素敵な新曲を楽しみに待ってるよ。



そして、砂を噛むように…NAMIDA をリクエストした女の子が亜弥ちゃんみたいになりたいと言ってて、亜弥ちゃんは私はお勧め出来ないと言ってた。

そこでキクちゃんに、亜弥ちゃんの長所と短所を聞いてて、長所は礼儀正しいところと、話が道理にきちんとあてはまっている事。
短所はわがままなところ。
との事でした。

そこで面白いのが、短所を話していくうちに褒め言葉にも聞こえてくるんです。
最後は、亜弥ちゃんについていける人なら、良いんじゃないって感じになってたし(笑)
亜弥ちゃんのわがままで沢山良いものを見せてもらってるから、長所にも聞こえてくるし。

長所はわがまま。
そう感じるのは亜弥ちゃんくらいやで~(笑)



歌のチョイスも好きな歌が多かったし、凄く嬉しい公演でした。
久しぶりに聴く亜弥ちゃんの生歌は、相変わらずスゲーなって感動しまくったし。
最高だった。

全体の感想は28日の夜公演のレポで書きたいと思います。
28日夜公演につづく・・・
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや フラミンゴ.ジ.アルーシャ ブログ

19:40  |  .  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
