スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ 28日夜公演 レポもどきm(__)m

今日は1人での参加。
今まで食事をするような公演は、必ず連番相手を探してから参加してた。
食事の時間を仲が良い人と過ごす方が楽しいしから。

そして自分は、話してもいないのに嫌いな人はいる。
逆に自分の事が嫌いな人もいるだろう。

そんな人と相席になったら面白くないに決まってる。
ピンチに決まってる。

だから1人での参加は不安でもある。

しかし、1人での参加は、ある意味チャンスでもある。
自分は人の好き嫌いは激しいけど、友達というものが欲しいタイプの人間。
『ボールは友達、怖くない』っていう好きな言葉があるけど、今考えたらそれって凄くあぶない感覚。
人間の友達がほしいのだ。

だから、ある意味友達を作るチャンスでもある!
ピンチをチャンスに変えたい。
その為には相手からも話しやすいようにしなきゃいけない。

髪型?OK!OK!
今は坊主じゃない!怖面じゃない!

服装?OK!OK!
スーツだよ!MADE IN AOYAMA で今は少し寂しいけどスーツだよ!

体臭?シャワーを浴びない方が燃えるみたいな事もあるけど、浴びてきたよ!

準備万全だ!

と思った時、まさかのアクシデント!

入場前に会場の前でウンコを踏んだ。

犬のウンコ?
そういえばちょくちょく犬の散歩をしている人を見かけた。
犬のウンコは飼い主が始末するもんだが、飼い主を始末してくれと思った。

地面になすり付けて拭いたけど、臭いはどうだろうか?
エキゾチックからフルーティーなレベルまで消臭した自信はあるけど、心でささやいちゃた。














ボールはともだち

『ボールは友達、怖くない』と。。。



前フリ長すぎ(汗)
失礼しました!
友達の前では笑ってたけど、ウンコ踏んだの凄くムカつきました(泣)
簡単ながら自分の気持ち重視なレポもどきを書きたいと思いまーす。





松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ 28日夜公演

松浦亜弥さん 専門 ブログ あやや 01202 松浦亜弥さん 専門 ブログ あやや 01201


セットリスト

1.女 Day by Day(亜弥ちゃんが選択)
2.元彼(亜弥ちゃんが選択)
3.レスキュー!レスキュー!(リクエスト)
4.ハピネス(リクエスト)
5.ずっと 好きでいいですか(リクエスト)
6.灯台(リクエスト)
7.七回歌うといいことがある歌(リクエスト)
8.Another Orion(藤井フミヤさんの曲で、マッキーの歌と2択の選択より)
9.HAPPY TO GO!(リクエスト)



要所々々で書いていきまーす。



『ずっと 好きでいいですか』がリクエストされた時、予想をしてなくて全く準備をしていないみたいで、亜弥ちゃんがキクちゃんに『できる?』と聞くと、難しそうな感じ。

しかし、リクエストした女の子が以前のライブでも却下された事を話し、それを聞いた亜弥ちゃんは凄く歌ってあげたい感じ。

キクちゃんは、今日誕生日だけどやらなきゃダメ?みたいな事を言ってて笑いが飛んでたけど、不安そうながらやってみると!

そんな感じでショートバージョンの『ずっと好きでいいですか』が歌われた。

歌い終わった後の亜弥ちゃんの嬉しそうな顔、キクちゃんの動き、会場の歓声&拍手のでかさ、凄く微笑ましい光景だった。

みんな集中して聴き、演奏も歌もトライする姿が、みんなの心が1つになってできた空間に感じて、正直凄く感動しました!



アンケートから、今姫路城が修理中だけど、修復されたら登りますか?

みたいな質問があり、嫌でも連れていかれるみたいな事を亜弥ちゃんが言ってた。

観光大使だけど姫路城に登った事がない亜弥ちゃん。

昔は、そういう観光は興味がなかったみたいだけど、スペインの宮殿に行った時に、歳をとってから自分の価値観が変わってて、色んなものを感じて楽しかったみたいで、楽しめると思うみたいな事を言ってました。

後、前に姫路に行った時、駅そばを食べてきたとの事!

今は好きな食べ物とか美味しい店とか凄く教えてくれたけど、昔は貴重な亜弥ちゃんお勧めスポットだったんですよね。

もちろん電車で行く時は、食べてまっす♪



灯台の歌の時のトーク。

亜弥ちゃんは前にも言ってくれた事だけど、

人を好きになるまで疑い深いから時間がかかる。
信じられるようになるまでは自分からは心を開かない。
傷つくのが嫌だから、相手が私の事を好きだっていう自信がないと、こっちから行けない。

みたいな感じで話してた。

正直亜弥ちゃんには辛い思いをしてほしくないから嬉しいです。

で、チノちゃんはどう?と聞くと、亜弥ちゃん と逆で、一目惚れするし、自分から心を開くとの事。

自分から心を開かないと相手も開いてくれないと思うからだと言うと、亜弥ちゃんから、私達付き合うと上手くいくね!と。

で、その流れから、次に行われる女性限定で、そういう事沢山話そう。
女同士しか出来ない話を♪

って亜弥ちゃんは盛り上がってた!

ホント、亜弥ちゃんは女の子が大好き。
どんな公演になるかが想像できないくらいのオーラを放ってました!

関係者の人も女性しか来ないからとも言ってた。
亜弥ちゃんの友達も何人か来そうですね。

まだチケは売られてるよー!
絶対記念になる!行けない人ももう1度検討してはどうでしょう。(少し嫉妬しながらというか羨ましそうにしながら)

亜弥ちゃんの女の子のファンは楽しいだろって思うんです。
頑張ってください。

それと、スタッフもバンドメンバーも男はかつらをかぶらせるとの、亜弥ちゃんの命令があるみたいで、ホント楽しい人だなぁ~って(笑)
俺行けないから関係ねぇ~のに、女の子にお勧めすぎて嬉しさまで感じた!



多少のズレはあるかもしれないけど、こんな感じでした。



歌はもう今更書く事もないくらい、良かったです!
あえて言うなら、いつも凄いなって思わせる、あの通った声!
声量の大きさとかのレベルじゃない、あの響き方。
それが、あんなに小さい会場だから、更に活きる。
ホント、気持ちいいんだよなぁ~。

そして表現豊かな亜弥ちゃんだけど、何よりも、やっぱあの楽しそうに歌う姿が相変わらず眩しい。
眩しすぎる笑顔は、おっさんの心を鷲掴み!

亜弥ちゃんの公演は、トークも凄く楽しくて、かなり人を楽しませる事が出来る、レベルの高いエンターテイメントでもある事は間違いなし!
自分の感覚ではそんな感じです!

でも、今の亜弥ちゃんに物足りなさを感じる意見も耳に入ったな。
・・・やっぱ新曲が聴きたい事なのだろうか?
もう、持ち歌では満足しきれないって事なのだろうか?

正直言うと、自分もその気持ちはある。

でも、その物足りなさって、逆にその域にまで来ちゃってんだよと。
それくらい良い公演を見せてくれてるんだよと。

今回の公演も素晴らしかっただけに、僕は、そう考えてます。

相変わらず歌が大好きな姿を見ていると、これじからも成長していってくれるなって感じたし、亜弥ちゃんが亜弥ちゃんらしくいてくれる限り、なんの疑いもなく信じていける。

それが、自分の中で確認できただけでも、なんか亜弥ちゃんは一歩進んだ感じがするし、この公演の価値は凄く高い。

交通安全の看板で、早いより無事を待ってる人がいるって言葉を帰りに目にしたんだけど、何故かうんうんとうなづいた。

ゆっくりのびのびと頑張ってほしい気持ちはいつも変わらない。
早いより、良いものが見たい、聴きたい。

自分らしさを見せたら天下一品な亜弥ちゃん!
マイペースで頑張ってね!



ホント、楽しかった!
亜弥ちゃん、ありがとう!
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや フラミンゴ.ジ.アルーシャ ブログ

17:32  |  .  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
