スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

12月8日 山形国際ホテル X'mas Dinner Show レポ


亜弥ちゃんの山形でのクリスマスディナーショー♪

久しぶりに移動時間を使ってファンレターを書きました。

誕生日とかの特別な日しか、あんまりファンレターを書けてないんですが、ダブルレインボウツアー!ありがとう!って伝えたくて書きました♪

下書きだけで2時間以上つかって、便箋5枚分♪
多いかな~(笑)

ファンレターを書くと、毎回思う事があります!
ファンレターを書くのって難しいってね。

中途半端に書けない事もあるじゃないですか。
勘違いされない様に思いを伝えたくて字数が増えたりとか・・・
伝わりやすいベストな言葉を探すのも難しいし!
僕が書いてるブログの感じみたいに書いたら絶対ひかれるだろうし(汗)

でも、しっかりダブルレインボウのツアーで感じた事を書きたかったので、めっちゃ考えて書きましたよ♪



そして会場のホテルに到着。

交通でトラブルがあり食事に少し遅刻(泣)

山形国際ホテルはビジネスホテルに毛が生えた位のボロイ建物ですよって、去年の安倍さんのディナーショーに行った友達に聞いてたんですが、

あやや 山形ディナー会場の前看板 (ホテルの前の看板)

凄く、見た目が立派でしたよ!!!(笑)
建物の中は・・・

あやや 山形ディナー会場内看板 (ホテルの中)

松浦亜弥って1流ブランドのオシャレなインテリアがありました♪
噂と違い、良い会場ですっ!

・・・ま~ま~ま~(笑)
思ったより立派なホテルでしたよ~



1回目の食事

まずは食事!
朝から新大阪の駅そばしか食べてなかったので、めっちゃ腹ペコ!

Menu
中国前菜盛り合わせ
フカひれの五目スープ
スズキと米茄子のモッツァレラチーズ焼き
肉三種盛り合わせ ボルドー風
デザート
コーヒー
パン

少し遅刻したので、フカヒレスープがぬるかった(泣)
でも、美味しかった♪
普段、こんな高級料理なんて食べられないので味わいましたよー (^-^)

そして最後にコーヒーをウエイトレスのお姉さんが注ぎに来てくれたんですが、そのお姉さんに、『このコーヒーはブルーマウンテンですかぁ~!』って、つまらない事を言う俺!

普通に『すいません。解らないです。』って答えるお姉さんに日本語に直して言うと『あ~あ~』と意味はわかったみたいですが・・・滑ったみたい(汗)

・・・言うんじゃなかったと後悔!

でも、夜公演で、
『さっきの関西の方ですよね。
ショーが始まってからは中に入れなくて、あややが見れなかったんですよ~』
って話しかけてもらえて、あややが見れなかった悔しさを語ってくれたり僕のあやや話を聞いてくれたりで、少し仲良くなれましたよ~♪

自分は、ある基準を超えてる素人の女性はDDです!
自然でしょ!?
ま~少しだけ幸せの一時でしたw

後、あややにちなんだカクテルはなかったです(泣)



1回目のX'mas Dinner Show

照明が暗くなり、綺麗なコーラスが流れる。
SHOWの始まりです♪

わくわくしながら拍手で迎えたその時、聞き慣れた音が!!!
星が流れるような、あの音ですよ~ !!!
o(炎_炎)o ウオオオオオオッッ!!


01 dearest.

いきなり伝家の宝刀!
そんなdearest.を1発目に歌う亜弥ちゃん!
このSHOWに対しての気合も伝わります。

気合を入れすぎたのか、ちょっと歌詞飛んじゃったけど・・・頑張れ亜弥ちゃん!

クリスマスにピッタリの歌でもありますね!
クリスマスの雰囲気を創るには、1発目で相応しいと思いましたよ "o(><)o"

衣装は、白のドレスで肩紐もなく胸の谷間が丸見えな衣装。
ラジオで言ってた通りの、かなり女な衣装でした。
めちゃくちゃ綺麗な大人の亜弥ちゃんでした♪


02 オシャレ!

これは少し予想出来なかったで~

しかし野球で言うとホームランバッターばかりだと面白くない!
ここで明るく繋なぐ2番バッターの登場♪

真剣に聴き入っちゃうdearest.から、亜弥ちゃんと一緒に手拍子をして始まったオシャレ!で会場の緊張感も和む。

楽しいっす♪

MC  

クリスマスディナーショーにようこそと挨拶してくれました♪
そして食事を終えた会場のみんなに、最後にちょっと甘めのデザートが必要だなっと。
そんな感じでデザートだと思って私を食べて頂ければ(笑)
デザートだと思って見てやって下さいと言う、亜弥ちゃんでした(笑)

03 風に任せて

ステージから降りて、各テーブルを周りながら熱唱
凄く近くに来てもらえたし、凄く笑顔でみんなを見てくれました♪

握手を求めて手を差し出す人もいたけど係員から手を撥ねられてました。

ま~気持ちはわからないでもやけど、1人しちゃったらみんな手を差し出しそうで、亜弥ちゃん歩くの大変でしょうね。

間近にきてくれた時なんか、亜弥ちゃんのオーラに圧されて気を抜いたら目を逸らしてしまいそう!

何年FANをしてるんやっ!
・・・何年FANしてても、何回近くで見ても慣れないね、この感覚は!

ドレスアップした綺麗な亜弥ちゃんに見とれてしまいました (ノ∀`)

後で思った事なんですが、歩くって歌詞が多いこの歌!

そして、
『あなたの元に 届くといいな』
『あなたのそばに いれたらいいな』
等、歩いてテーブルを周る時にピッタリな選曲だと思いましたよ♪

これって歩く時に歌おうと亜弥ちゃんが選曲したんじゃないかな?
勝手に、亜弥ちゃんの粋な御計らいを感謝する俺でした(笑)

去年のクリスマスディナーでの 『LOVE TRAIN』 も、意味があるっぽかったしね♪

04 HAPPY TO GO!
05 トロピカ~ル恋して~る

いつもなら、コンサートで一緒に楽しむ歌!
しかし、ここでは手拍子 or じっと聴く。
正に亜弥ちゃんのSHOWを見させてもらってるって感じでしたよ♪

動いてる人もいましたが、手まね位ならOKだと思います。
楽しくもあり、つい動きたくもなるからね。

しかし、凄く動きまくってる人が、少しだけい居て・・・ちょっと気が散った!

トロ恋では南国の映像が両サイドに映っててクリスマスの感じがないかもやけど、南国のクリスマスは夏♪
国際的でした(笑)

MC 質問コーナー

事前にロビーで質問募集箱があって、そこから投稿された亜弥ちゃんへの質問に答えてくれるコーナー!

質問1=今年1番の大失敗は何ですか?(33歳♂千葉)

どうしてマイナスの質問を書くの?って感じで言ってました(笑)
知り合いの投稿でしたw

HEY×3で初めて生放送で歌詞を飛ばした事!
そんな事はないんだけど、完璧なイメージと思われてて、そのイメージを壊してしまったとの事でした。

前にも言ってたね。
めちゃくちゃ悔しかったんでしょうね。

質問2=1日店長ができるなら、どんなお店がいいですか?(28歳♂福島)

店長として命令が出来る事に、そのポジションは悪くないなぁ~!との事!
忙しい所が良いみたい!
大変そうだからみたいです。

質問3=山形の名物を食べましたか?(25歳♀山形)

昨日、芋煮を食べたみたいです!
芋煮って山形名物だったんですね。
僕は福島で食べましたから・・・味噌汁風の芋の他は何を入れても良い鍋みたいなのですよね!?
芋大好きなんで山形最高との反応に笑いが飛びました(笑)

質問4=松浦さん得意の妄想をめいいっぱい働かせると、理想のクリスマスイブのすごし方はどういったものになりますか?(47歳♂品川)

質問した人は今日が誕生日だったらしく、亜弥ちゃんからおめでとうございますの言葉!
これも知り合いでしたw

凄く喜んでたなぁ~
羨ましいなぁ~

質問の返事は、お休みだったらいいんですけど・・・仕事だったとしたらトナカイに迎えに来て欲しい。
そして家に帰ってシルクのガウンをかけて、足を組んで、ワイン片手に大人のクリスマスを過ごしたいと言う亜弥ちゃんでした。
イメージはガクトさんみたいです。

質問5=松浦さんのストレス解消法はなんですか?(舞台監督Hさん)

シュレッダーでした。
家にある業務用のシュレッダーで強力みたい。
冷たい対応した店員さんの店にはもう行かないぞ!
って感じで、その店のポイントカードとかをバリバイバリって砕くのが気持ち良いみたい(笑)
TVでも言ってたね(笑)

06 Last Christmas

この時期しか聴けない歌を亜弥ちゃんが歌ってくます♪
クリスマスを亜弥ちゃんと過ごしてる気持ちになれる♪
嬉しかった (≧∇≦)♪

07 笑顔

谷村有美さんのライブに亜弥ちゃんがサプライズで出演したみたいですね♪
某メルマガさんの情報です♪
笑顔と、あなたに出逢えての2曲を披露したみたいです!

谷村さんのライブだから生演奏でしょうね。
僕はアンテナが低いからわからないけど(汗)

亜弥ちゃんの歌が他でも披露されるって良い事ですね♪
亜弥ちゃんの歌がしっかり伝わるといいなぁ~ o(^▽^)o♪

08 blue bird

スローテンポで披露!
ゆっくり歌われる blue bird
気持ち良く、心地良いです♪

お着替え待ち

バンドの演奏を聴きながら、亜弥ちゃんを待つ

バンドの人には悪いけど、唯一のトイレタイムやで !!!
特に酒を飲んでる人は、歌が聴きたいから膀胱破裂しそうな位我慢してた人が居る筈!

09 オリジナル人生

チャイナ風の紫の衣装に赤の髪飾り?で登場♪
大人な雰囲気をかもし出してカッコイイっす "o(><)o"

オリジナル人生は僕の中で曲調も歌詞もカッコイイ!

衣装との相性も抜群で凄く大人のカッコイイ雰囲気と、僕のイメージからやけどカッコキレイな、ちょい悪風の雰囲気を感じました♪

10 女 Day by Day

ここでも聴けて嬉しい限りです!(^-^)
めちゃくちゃ大好きな歌ですから♪

『自分らしいが難しい 色んな光るイメージ』
そんな世界でも、この歌は
『ありのままYOU』な亜弥ちゃんの歌!
(歌の歌詞パクリましたm(__)m)

そのまんまの亜弥ちゃんで楽しそう♪
ありのままの亜弥ちゃんを感じます(笑)

お立ち台移動

後半、残り少なくなってきましたが、楽しんで頂けてますかって言ってくれた後、会場の真ん中にあるお立ち台に移動!

移動の最中、お客さんに色々質問する亜弥ちゃん♪
そしてお立ち台到着して、

11 ひとり

この歌を生で初めて聴く人は多いと思います。
カジュアルディナーショーでしか披露されてませんから。

値段の関係とポラがある事から、亜弥ちゃんにそこまで興味がないのにカジュアルディナーはがっついてクリスマスディナーは来ない人!
そこそこ居るんですよ。

ま~何処参加するってのは自由なんだけど、そんな事もあり、この歌が聴けなくて悔しかった亜弥ちゃんFANはけっこう居ると思います。

そんな事もあり、初の人は嬉しさ倍増ですね♪

亜弥ちゃんお気に入りの良い歌だけに歌ってくれて嬉しかったです♪(≧∇≦)♪

12 LOVE涙色


お立ち台から降り、歩いて客席を周りながら歌う亜弥ちゃん♪

女の子の頭をなでたり (これは風に任せての時です。) 女の子に暖かく手を振ったりする亜弥ちゃんに歓喜の声を出しながら喜ぶ女の子達

至近距離で亜弥ちゃんを見て、見惚れてしまう男達

その他、色々

ディナーショーならではの亜弥ちゃんの会場周り♪

たまらなく最高♪
たまらなくファンタジー♪

クリスマスディナー万歳 !!!
亜弥ちゃん万歳 !!!ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!


MC


今日、初日の山形に集まっていただいてありがとう!
クリスマスまでちょっと早いけど、仕事とか、パートナーが居ない方で寂しい人の隙間を私の思い出で埋めれればいいなぁって思います。
是非とも当日も好きな人と過ごしていただきたいんですよ♪
私にとっての素敵なクリスマスプレゼントにもなりました。
どうも、ありがとうございます!

そんな感じで亜弥ちゃんからの挨拶の後、バンドのみんなを紹介

あっ!書くの忘れてた(汗)
書かなくてもわかりますよね。
全曲生演奏です♪


13 ダブル レインボウ


生演奏では初披露♪

演奏はキーボードのみ!
ピアノ音での演奏でした。

静けさの中、ピアノの音と亜弥ちゃんの歌声が綺麗に響く♪

綺麗な歌声を聴きながら静かに終わるのもいいかなって思いましたよ。

そして終盤、最後のフレーズの前に少し静寂して、

私には、とても~わからないけ~れど~ のところからバックバンド全演奏!
ドラムの音から凄く力強さを感じる!

そしてステージの後ろから虹色の照明が下から上に照らされる!

静けさの後に強さを感じる演出!
ダブル レインボウ歌が生きる最後のフレーズ !!!

これ、凄くイイ !!!

凄く心に届いた場所でもありました。

 

ダブルレインボウという歌

その最高な歌!ダブル レインボウ なんですが、少し前に思った事があります。

歌の事なんか無知で、あほやから上手く語れませんが・・・

前々から、亜弥ちゃんの歌が大好きなのでノートに歌の詩を書いたり、聴きまくって亜弥ちゃんの歌の詩を覚えたんですが、しかし、その言葉だけを覚えただけに近い感じだったのかと(汗)

言葉のまんまな歌は、わかりやすいから歌詞の意味がわかるのですが、ダブル レインボウみたいな奥が深い歌は歌詞の意味がわからなかったんですよ。

アルバムが発売したばかりの頃なんて全然、歌詞の意味が理解できなかった。
歌詞カードを何回見ても難しいと感じた。

なので、ダブル レインボウは、亜弥ちゃんの歌声とメロディが良い感じで、良い歌だと思いながら、そこまで絶賛してませんでした。

しかし、亜弥ちゃんのコンサートツアーで何回も聴かせてもらったりして、遅いながらゆっくり僕なりに歌詞の意味がわかってきた気がしたんですよ。

まだまだ難しいんやけどね(汗)

勘違いかもしれませんが自分は、色々想像できる歌で、歌詞の意味の本当の答えなんてないんだとも思った。

亜弥ちゃんが思ってる事のようにも想像できるし、亜弥ちゃん自身の生き方とも思えました。

色んな複雑な事、気持ちも、色々ある中、それでいいんだっと言ってくれる!

自分で自分に言ってるんだなとも思える。

心に完成する大切な絵とは、亜弥ちゃんの心の思う通りに飛んでいく事が心の完成なんだとか、大切なのは心!終わりのない完成なんだ!とか、僕なりに色々感じました。

そこで、僕が思った答えは、歌を聴いて色々と奥深く想像しちゃう歌!

それが、この歌なんだろうって思ってしまいました。

凄く気持ち良く歌う亜弥ちゃんを見て、歌を聴いて、そう感じられる様になった時、

この歌は凄い !!!\(T▽T)/

遅くなったけど、そう思いました!

俺って馬鹿やから思いっきり歌の意味を勘違いしてるかもやけど、亜弥ちゃんの歌を聴いてそう感じたの!

そして、別格な歌となったんですよ♪

そんな感じだったんですが、同じ別格枠のdearest.

正直、久しぶりっていうのもあって、クリスマスディナーで一番楽しみにしてたのはdearest.だったんですよ。

しかし初めて生演奏で聴くダブル レインボウの印象が強くて、この歌が一番頭から離れません!

dearest.も相変わらず脅威でした♪
風に任せても初めて生で聴けて感動した!

しかし、この日は生演奏初のダブル レインボウが一番印象深く、最後に相応しいと歌だと思いました!


SHOW終了

ありがとうと、深く礼をする亜弥ちゃん。

最高なSHOWをありがとう!!!

あやや ディナー最後にメッセ (閉幕後のメッセージ♪)

 

2回目の食事&2回目の公演

1回目とセットリストと食事は一緒でした。

自分は一般販売でチケットを買ったのでFANクラブの人達より後ろの方でした。

1回目は同じテーブルの人との話なかったんですが、2回目は山形の亜弥ちゃんFANから話し掛けてくれました。

そして、同じテーブルの方達と話したんですが一般チケ席でも、みんな亜弥ちゃんFANでした♪
・・・当たり前ですよね(笑)

亜弥ちゃんは、めったに山形に来てくれないから東北の方は凄く嬉しそうでした♪

SHOWの内容は昼とほぼ一緒なので感じた事と質問コーナーレポを書きま~す

2回目のdearest.

2回目のSHOWもdearest.で歌詞が飛んでしまいました。

その時の亜弥ちゃんの表情から語らせてもらいます!

ちょっとだけでしたが、飛んでしまったのは2箇所

顔を下に向けて、初めて見るかの表情!
僕はそう感じました。

今まで見たことがある悔しい表情ではなく、言葉に例えるのは難しいのですが・・・

歌詞が出てこない自分自身に怒ってるような、歌詞が出てこなくて苦しんでるような、そんな思いを、おさえることができず出た、必死の表情に感じました。

そんな亜弥ちゃんを見て、胸が苦しくなりました。

しかし、そんな表情が出るのは歌に対する想いが強いから!

今まで、歌詞を飛ばした時に、そこまでの表情は僕が見てきた中では感じた事がないです。

秋ツアーでリハーサルが少なすぎて不安いっぱいで始めた秋ツアー
発売日ギリギリに創られたアルバム

秋ツアーでも歌詞を飛ばしてました。

他の仕事もあるし、そんな満足に歌いきれない状況でも、一切言い訳はない!
今までも、僕は歌での言い訳を聞いた事がないです!

それは亜弥ちゃんの強さだと思う !!!

凄く大切な歌!
凄く大好きな歌!
凄く歌を愛してる亜弥ちゃんが歌詞飛ばしをして悔しくない訳がないですよ !!!

秋ツアー中の歌詞飛ばしでのダメ出は多かったかも知れません!
その中で、今後の歌手活動を期待してるから、心配してのダメだしした人も多いと思います。

そんな期待に応えられなかった悔しさもあったと思う。

見てて胸が痛くて苦しくもなったけど・・・

そんな、感情丸出しの亜弥ちゃんを見て、想像じゃなくてストレートに伝わった悔しさは嬉しくもありました。

その悔しさで歌が大好きで仕方がない亜弥ちゃんがストレートに伝わったから!

頑張れ!亜弥ちゃん !!!

MC 質問コーナー

質問1=亜弥ちゃんのニックネームはあややですが他のニックネームだったらどんなのが良いですか(37歳♂宮城)

先に今までのニックネームを言うあやや(別で前に書いたので省略)

呼び名は何でも良いですと答えるあやや
しかし変な呼び名だったら、ないな!ってはっきり言いますとの事

質問2=松浦さんが今まで貰って1番嬉しかったクリスマスプレゼントは何ですか?(44歳♂山形)

物じゃなく、気持ちみたいです♪

亜弥ちゃんと妹ちゃんが寝ている時に、親がサンタの衣装でプレゼントを起きに来てくれて、ホントは起きてて気付いてないフリをしてたみたい。
プレゼントに手紙も入っていて、字でバレちゃうから左手で書いたような字だったみたいです。

サンタを信じてた亜弥ちゃんには、その気持ちが嬉しかったみたいです♪

ここで提案が!
みんなで亜弥ちゃんのクリスマスプレゼントを買わない?
安くても気持ちだよ♪

質問3=カラオケでは何を歌いますか。ハロプロ以外で(20歳のみ)

お母さんの影響で、ゆーみん、ドリカム、中山美穂さんとの事

ちょっと私の世代とは違うんですよ!
ま~大体のみなさんはわかりますよねって言葉に会場から笑い

自分もわかりまくりです(笑)

質問4=オカマは好きですか?(39歳♂のみ)

大好きですとの事

芸能界には多くて1番最初にアーティスト写真を撮る時は、メイクさんもスタイリストさんもオカマだったみたいです。
芸能界って凄いところだなって思ったみたいです。

どんだけぇ~とか大好きだし、全然仲良くなれますとの事

オカマになろうかなぁ~(爆)

質問5=TVではオシャレな松浦亜弥さん!普段はどんな格好してるんですか?(照明担当スタッフさん)

亜弥ちゃんの映像が映る
ラッキー池田みたいな白鳥の格好で!

普段こんな感じでリハーサルをしてます。
可笑しいですか?って普通に当たり前みたいな感じで話す亜弥ちゃん(笑)

・・・白鳥くらいはね(笑)
って、ソフトなシモネタくらいは私だってしますよみたいな感じで言ってました。

亜弥ちゃんの御挑戦!ありがとうございましたm(__)m



最後に

山形より滋賀の方が寒かった!
山形は亜弥ちゃんがいたから温かかったのかな(笑)

なんて、くさい言葉を平気で使える僕w

ディナーショー本当に凄く楽しいですよ♪

亜弥ちゃんの空間を凄く感じられる素晴らしいショーです!

来れない人は、来年こそ是非♪
来れる方は、お楽しみに♪



 
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや 山形国際ホテル X'masDinnerShow

19:49  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。