スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

洋服の青山出陣

去年のクリスマスディナーショーに行く前に、僕はディナーショーに行った事のないので、どんな服装がいいのかインターネットで調べました。

スーツが良いとか、
清楚な服装ならいいとか、
ジャケット着用ならいいとか色々書かいてました。

スーツなら無難と思いながら、自分のスーツは成人式で着た1着のみ!
しかも、当時体重55kg
今、80kg・・・セクハラ覚悟でそれを着る勇気はありませんw

そこで、なっち推しのディナーショーに行った事がある友達に聞いてみると、スーツを持ってなかったら、カジュアルっぽい服装の人も何人か居たし、ジャケット着用ならいいんじゃないですかね?って感じで、ネットと一緒な感じの事でした。

しかし、ジャケットなんか持ってないし、買うにしても、行ける限りディナーショーに行きたかった為、そっちで使いきり、資金がなくユニクロでシャツを買い親父の礼服でディナーショーに行きました。

いざ、ディナーショーに行くと、ほとんどスーツ!
後でネットを見ると、あややのディナーショーは、ほぼ全員スーツで良かったと何件か書いてました。
スーツもマナーの1つ!?
スーツばかりの方が高級感もでるもんね。
凄く無知な自分でしたが、かろうじてセーフにホッっとしましたよ~

その後、亜弥ちゃんから、
みんなオシャレしてて良いんですよ!
とか、
ネクタイとかしてて♪
みたいな感じで嬉しそうに言っててね♪

亜弥ちゃんも、清楚な服装ばかりな洒落た大人の雰囲気のディナーショーを楽しみにしてそうだし!

雰囲気大事!KY!ダメ。ゼッタイ。

そんな感じで、自分は来年こそマイスーツを買うぞっ!
って去年思ってました!

スーツと言えば青山!
それは亜弥ちゃんのCMと言うことは言う事もない。
FAN魂に嘘偽りないフォーマルソウル♪

しかし、今年は去年以上の自分の経済力を超えたディナー参加数!
そしてマイスーツ購入希望!

リボ払い感謝♪
そして後が怖いw
そんな感じで青山へ出陣しました(笑)

Let'Go! 洋服の青山 by ayaya no aoyama♪

実は、青山は2次元の亜弥ちゃんを見にウインドウショッピング以外で行ったた事がない俺(汗)

そして、普段は恥ずかしさなく店員さんに何でも気楽に聞く俺ながら、スーツの知識はまったくなし!
あややの聖域青山ってのもあり何故か少し緊張w

そんな感じで店に入ると、

あやや 青山 POP いきなり痛恨の一撃!"o(><)o"

これぞ青山に来たって感じ♪

頑張る君を応援!!
頑張りたくない財布に対して応援された自分・・・頑張りたい!(炎_炎)メラメラ

ヤバイ!ヤバイ!
安いのしか買えないのっ(汗)

そして店内周ると・・・

あやや 青山 ポスター なんて居心地がいいのや~♪

あやや POP付きスーツ ビバ!あやや♪ ビバ!青山♪

緊張はもちろんスーツを買う事まで忘れて他の亜弥ちゃんを探してウロチョロする自分!
あきらかに怪しい(笑)
そこで女の店員さんが来て、


店員>スーツをお探しですかぁ~?

りゅう>はっ!はい!
     スーツは、めったに着ないのですが着る機会があって欲しいんですわ~
     でも何が良いのかわからへんのですわ~

店員>どんな時に着るんですか?

りゅう>ディナーショーに行くんですよ~

店員>なんのディナーショーですか?

りゅう>あの方のです♪
(あややのポップに堂々と指を指す自分)

店員さん>あれま(笑)


まずは、亜弥ちゃんFANやから青山を選んだ自分をアピール!
この光景が痛い奴やと思う人はご勘弁!
自分は、もろオープン人間なので(笑)

そこでお勧めスーツを持ってきてくれる女店員さん。
情けないながら、予算は少ないと遠慮なく主張する自分!

この女店員さんは話しやすいレベルなので特に言いやすい!
スーツを決めた後にもシャツや靴、そしてクレジット付きの会員カードをお勧めされる中、断りやすかった!

この場では、このお姉さんで良かった♪
ありがとう、可愛くなくて・・・ m(__)mシツレイスイマセン!

そしてお買い上げ♪
その時、ディナーショーでは何処に行くかを聞かれて、山形、東京、大阪、名古屋と答える自分!
女店員さんの見る目が少し変!
隠しながらも、本当は金持ってんじゃないのって目線を自分は感じた(笑)

そして、もし良かったら古くてもいいので、使わなくなった、あややの何かあったら貰えないでしょうかって聞く、ずうずうしい自分!

そこで・・・貰えた戦利品♪

あやや 青山 戦利品 (戦利品)

ちらしと、入らされたクレジット機能がないポイントカード、レシート・・・

ちらし持ってるし・・・
のぼりとか期待した自分は無謀者だった _| ̄|○
もしかして、ディナー参加場所を言わない方が良かったのかと勝手に思う自分でしたw

でも、ディナーの準備は去年より良好♪

山形まで、後少しやで~
早く来い来い♪o(^▽^)o♪

青山でヲタヲタしかったのかなとも思います。
ま~自分は人から見たら強烈なヲタですよw
言葉の違いだろうけど、自分の中で自分は亜弥ちゃんのFANだと思ってますがね♪

あまり、お客扱いしてくれないUFAに慣れてしまってるのか、凄くお客様気分にもなりましたよw

他の安売りしている店より少し高い気がしますが、
スーツは洋服の青山やでー♪

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや 洋服の青山

23:12  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
