スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

ダブルレインボウのアルバムイベントの音源レポ

今日はダブルレインボウの発売記念のイベントの音源をネットで拾って聴いてました。
行けなかったのもあり悔しかった公演!
音源を聴くと更に悔しくもなりましたよ~
音源で聴いてても、この公演の良さが凄くわかる!!!
ネットで行けなかった音源が聴けるって良い時代ですね。

このイベントで、1つだけ腹が立つ事がありました!
このイベントで応募した3枠、全て落選。
オクでも最終的70K!
自分のスキルでは行くのが無理な公演でしたから(泣)
そんな人気がある公演なので、行けなかったのは仕方ないと思いつつ、空席がそこそこあったとの事!
行く気がないなら応募しないでよって感じでしたよ!
当選率上がるわけだから。
ま~今更愚痴るな!やね。。。(汗)

そこで最近更新もしてない自分のブログ!
せっかく聴いたので、かなり前のイベントやけど音源から軽~く書きま~す♪


ダブルレインボウイベントの感想&レポ

1.『笑顔』
アコースティク演奏!
そして会場も狭くて凄く演奏と亜弥ちゃんの歌声が響く!
ここでしか味わえない空間が音源でも感じるっ!

MC
あやや>意地悪だから私、アルバムの曲は全部歌ってなくて、2曲取ってあるんですよ!
なんか、特別な場をもうけて、そうゆう場で歌えると、また違った伝わり方がするんだろうなっと思って、とっておいた大好きな2曲があるので、その2曲を聴いていただきたいと思います。


2.『風に任せて』
3.『ソウルメイト』

『ソウルメイト』特に僕の大好きな歌!
『風に任せて』も聴いててめっちゃ感動した!!!
亜弥ちゃんの意地悪な策略もあって、この2曲が更に輝いた!
そう感じた。
だってコンサートで聴けない分、更に聴きたくなる!
そんなベタな策略も亜弥ちゃんの歌の前では名策略になっちゃうの?!
お見事なり!
狭い会場にて歌声が凄くとおる!
アコースティクにて歌声が更に生かされる!!!
いいなぁ~!
生で聴けた時は行った人の何倍も喜んでやるぞーーー!
って勝手にジェラシー爆発させる、しつこい俺でしたw

MC

あやや>最っ高に気持ち良い!うふふ♪
歌うのって気持ちが良いんですよ~


話し方でも感じられる!
この日の亜弥ちゃんは凄く楽しんでいる。
歌についても語ってくれました♪

あやや>歌を歌うって誰にでも出来る事!
それが上手い下手とかじゃなくて、声を出して、そこに音階をつけて、基本的には誰にでも出来る事なんですよ。
だから、それを・・・言ったものの、それを(誰にでも出来る)思われたくないので、自分なりに、うまく伝えられる様に、と思って、やっているんですが・・・
楽しんでいただけてるでしょうか?


会場拍手&時を越えて、りゅうも自宅で拍手!!!
亜弥ちゃんの気持ちは伝わってるから・・・
時を越えて、しかも音源!
自然に拍手してもたでー(笑)

あやや>ラスト1曲なんですが凄く好きな曲です。
その曲を歌っているとね
凄~く広いところで一人でうわぁーーーって、なんか気持ち良く、
誰の目も気にせず、いられる!
なんか、凄く広~い気持ちにさせてくれる。
そんな曲なんです!
気持ち入れて歌いたいと思います。


4.『ダブルレインボウ
秋ツアー千秋楽では、この歌で俺の涙腺がやられた!
この歌は人の意見から影響された表現やけど、改めて別格やわ~!
とも思います。
亜弥ちゃんの気持ちも凄く入ってる歌だから、そう感じるのかとも思う。
旬がコロコロ変わる、亜弥ちゃんの歌DDな僕の中では1番のお気に入りの歌ではないですが、
凄く心に響く歌ですね。

ホント音源聴いててもヤバイ公演でした!
生で聴けた人はもっとヤバイんでしょうね!
亜弥ちゃんは最高のシンガー!
綺麗な歌声もありますが、気持ちが伝わる歌での表現力!
その会場で聴いている気になれました!
やはりCDと違うのは当たり前ですが、そのCDをも超えちゃうかって歌唱力は実戦向き♪
生演奏万歳!!!

後、いろんな秘話があったみたいですが音源にはなかったです。
自分は友達に聞いたのですが、ひとつだけ書きます。
ま~みんな知っていると思いますが、blue birdの間奏で、
『トゥットゥッ トゥ~ル トゥトゥトゥトゥ~♪』
みたいなのありますが、亜弥ちゃんがレコーディングの時に勝手に口ずさんで、それ良いなぁ~みたいになって採用されたと僕は聞きましたよ♪
少しやけど亜弥ちゃんが作ったオリジナルパートですよぉ~(笑)
聞いてから、その部分、愛着沸きまくりで~す♪

ダブルレインボウが別格と書いたついでに1つ!
自分もそうやし、多いと思う!
dearest.も別格な人♪

今日、亜弥ちゃんのご両親の結婚記念日でしたよね!?
多分やけど・・・
なんかブログのネタがないかなぁ~ってネタを探してたら、自分の亜弥ちゃん年表(勝手に作ってる自分のメモですw)に書いてたので!
自分は、そんなのまで覚えきれるCPUじゃないからw
多分、どこかで亜弥ちゃんから聞いてメモったんだと思います(笑)

両親の結婚式は出来てないので、してあげたい!
そこでdearest.を歌いたいって言ってた亜弥ちゃんを思い出しました。
年末は特に忙しいから難しいでしょうね。
いつか出来たらいいですね♪
両親は、めちゃくちゃ喜んでもらえると思う!!!(想像泣)

dearest.
この歌からの思い出が多いこの季節!
今の自分の旬でもありま~す♪♪♪

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや ダブルレインボウ アルバムイベント

11:16  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
