スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

adviser松浦亜弥さん ~ヤンキー先生! 義家弘介の夢への第一歩より~


最近、硫化水素で自殺している人が多いです。
どんな理由があるか解らないけど周りで大切にしてくれている人や生んでくれた両親の事、しっかり考えてもう少し頑張れなかったのかな。
命を捨てるって事はよっぽど辛かったからだと思うし、毎日相当悩んでたんだと思う。
自殺を考えてる人に亜弥ちゃんの『笑顔』や『きずな』で生きる勇気をもらえた人がいたら素晴らしい事だと思います。


今週のラジオで亜弥ちゃんがアドバイザーをする、『ヤンキー先生! 義家弘介の夢への第一歩』の放送がありました。
このヤンキー先生には去年の10月に亜弥ちゃんがゲストで呼ばれたんですが、パーソナリティーの義家弘介さんが、~生きてさえいれば 何かが生まれる~と歌う亜弥ちゃんの『笑顔』に感涙して亜弥ちゃんにラブコールを送って松浦亜弥さんの出演が実現したんですよね。
その時は、いじめ撲滅キャンペーンみたいな感じでいじめの相談だったんですがその時の亜弥ちゃんの言葉は、すごい反響だったみたいで『心に沁みた』とか『凄く真っ直ぐなメッセージを届けてくれてありがとう』とかの投稿が沢山あったとか!
亜弥ちゃんは、自分を大切にしよう!立派じゃなくてもいい!
凹んでる時に親に、あんたに凄い人になってほしいなんか思った事がない!『笑顔』で過ごしてくれたらいいのって親に言われた事とかを話してたんですよ。
他にも亜弥ちゃんは、こんな考えもできるんだって言葉とかホント真っ直ぐで励ましになるなって言葉を自然に即答するんですよね。亜弥ちゃんすげぇーって思いましたよ!


今回は『きずな』をキャンペーンソングで使用してて亜弥ちゃんがアドバイスするテーマは『夢』
亜弥ちゃんにとって夢とは、こう語ってくれました。
>私自身は歌を、うたわして頂いてるので夢が叶ったといえば叶ったんですけど、夢ってゴールがないものなんじゃないかなと思っております
自分の中でどこに行けば夢が達成出来たっていうのはなくて、どこまでもどこまでも野望が広がっていくものが夢なんじゃないかなって思っていますね
だから私はまだまだ歌っていこうと思ってます


亜弥ちゃんはファンの期待に対する気持ちも、野望も、しっかり持ってて『上を目指します』なんてコンサートでも言ってくれたり、ゴールがないって言葉ででも、まだまだ歌がうたいたいって気持ちをいつも表に出してくれる♪
ずっと亜弥ちゃんの歌を聴いていきたい人に、しっかり自分の気持ちを伝えてくれるのはホント嬉しい♪
この後のリスナーからの相談の投稿でも凄く良いアドバイスを言ってました。
いろんな事で自ら体験して乗り越えてきたから自然に真っ直ぐな事がすぐに言えるんだと思う。
カッコイイ生き方?それはどんな生き方?
僕が思うカッコイイ生き方は、簡単に出来そうで出来ない真っ直ぐな自分らしい生き方をする事!
亜弥ちゃんはそれを持っている!カッコイイ!
そしてアドバイザーとしても亜弥ちゃんは最高!
ホント僕達が応援してる松浦亜弥さんって凄い人ですね!!(*^-゜)v

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや 硫化水素 ヤンキー先生 義家弘介

22:30  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
