スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

4/22放送『コラボ☆ラボ』 レポート

今回のコラボ☆ラボは頭脳警察ってバンドと筋肉少女隊の大槻ケンヂさんがコラボレーションしてるんやけど、番組でもあった頭脳警察の説明を最初に書きます。
頭脳警察>政治的に過激な歌詞により1972年のファーストアルバム「頭脳警察1」は発売中止(ちなみにジャケットは3億円事件犯人のモンタージュ)、「頭脳警察セカンド」の中の3曲は放送禁止になり自主回収。この頃コンサート会場では赤軍派によるアジテート演説が行われるなど、反体制バンドと呼ばれていた。
昔はライブ中にステージ上でマ〇ターベーションをしたりロックを武器に闘ってた凄く過激なバンドみたいです!大槻さんは頭脳警察がキッカケでバンドを始めたみたいで、このコラボが生まれたんでしょう。



前フリはこんなもんで、はい!番組の始まりぃ~.+:。(ノ^∇^)ノ
突っ込みや感想は最後に書きま~す(笑)

松浦亜弥さんブログ 20080422 コラボ☆ラボ CHAGE&あやや1.jpg

CHAGE先生>大事件です!大事件です今日は!
亜弥ちゃん>どうしたんですか?CHAGEさん!
CHAGE先生>亜弥ちゃんね、頭脳警察って知ってます?
亜弥ちゃん>えっ?警察は頭を使うって事ですか?
CHAGE先生>・・・じゃあ、筋肉少女隊
亜弥ちゃん>・・・意味ではあれですよね、女子プロのユニット名とか・・・そんな感じですか?
CHAGE先生>じゃあ、大槻ケンヂ君は知ってるでしょう?
亜弥ちゃん>大槻ケンヂさんってあれですよね、コメンテイターさんって言えばいいんですかね?
CHAGE先生>そこを行きますか!(世代が違うのでって感じ)
今夜はね、僕も楽しみなんです!テレビ初公開!こんな夢のコラボはありませんから!
亜弥ちゃん>そうなんですね!?
CHAGE先生>今夜は頭脳警察と大槻ケンヂ君です♪

松浦亜弥さんブログ 20080422 コラボ☆ラボ CHAGE&あやや2.jpg

亜弥ちゃん>どうぞっ♪



スタジオにて頭脳警察の持ち歌と大槻さんの持ち歌を歌われた後、頭脳警察の歌を2組のコラボレーションで歌われる
色んな芸能人の人からの頭脳警察の話のVTRもあったけど、ロックのカリスマ!伝説の人みたいな感じでした。そりて再びMCへ・・・



松浦亜弥さんブログ 20080422 コラボ☆ラボ CHAGE&あやや7.jpg

CHAGE先生>どう?どうよぉ!
亜弥ちゃん>うふふっ(笑)あの~私、大槻さんが歌をうたわれてるのをおそらく初めて目にしたので、歌をうたってる人なんだって今びっくりです
CHAGE先生>頭脳警察もカッコイイでしょ?
亜弥ちゃん>なんてカッコイイおじさま達なんだろうと!
CHAGE先生>僕らの世代から言わせてもらうと今日こうやって放送されてる自体が不思議なんです。発売禁止とか放送禁止とかとにかく禁止が好きな、こうゆうメディアには出れないバンド!

松浦亜弥さんブログ 20080422 コラボ☆ラボ CHAGE&あやや3.jpg

亜弥ちゃん>じゃあ歌う時はラララピーーー!!ラララピーーー!!みたいな事ですか?
CHAGE先生>ははは(笑)そうなんです!だからこうやって歌詞がちゃんと出てるって事が僕は不思議でたまらなく興奮してますね!凄い!ホントに言葉が生きてますね。
亜弥ちゃん>歌を聴いてて言葉を聴いてて、わぁー!わぁー!ってびっくりしました。
CHAGE先生>僕らは30年近く音楽をやってますけど俺達は発売延期はあります(笑)
亜弥ちゃん>あはは(笑)何があったんですかぁー!
CHAGE先生>(発売日までに)曲ができなかったんです(笑)それはありますけどね!発売禁止とか放送禁止はないですけど、(頭脳警察を)こうやって見れて幸せです。



そして最後のまとめ

松浦亜弥さんブログ 20080422 コラボ☆ラボ CHAGE&あやや4.jpg

CHAGE先生>(今、)まとめの感想にいってるって事は番組が無事終了するっていう
亜弥ちゃん>良かったです!よかったです♪わはは
CHAGE先生>ホントにカッコ良かった!
亜弥ちゃん>(放送禁止の件で無事終われそうでホッとしているCHAGEさんを見て)そんな感じなんですか?ホントに
CHAGE先生>俺からしたらホントに無事終われそう!終われそう!みたいな
亜弥ちゃん>みんなもそうやって見てるのかな?素敵なコラボレーションでした♪
CHAGE先生>そういえばさぁ~、ぱんたさん(頭脳警察の人)も大槻君も君に会いたがってました!
亜弥ちゃん>本当ですか?

そこでカメラに向かって何か言ってあげてって感じでCHAGE先生がカメラに手を向ける

松浦亜弥さんブログ 20080422 コラボ☆ラボ CHAGE&あやや5.jpg

亜弥ちゃん>大槻さん、ぱんたさん、初めまして松浦亜弥と申します。
是非今度はご一緒させてください♪

松浦亜弥さんブログ 20080422 コラボ☆ラボ CHAGE&あやや6.jpg

亜弥ちゃん>うふふっ(笑)
CHAGE先生>というわけでね、放送の中でも言ってましたけど大槻君が20周年!僕が30周年!そしてぱんたさんが40周年!でっ、そちらは!!!

松浦亜弥さんブログ 20080422 コラボ☆ラボ CHAGE&あやや8.jpg

亜弥ちゃん>(超可愛い声で)ななちゅ~ねんでっす♪
CHAGE先生>一桁ね
亜弥ちゃん>一桁です♪
CHAGE先生>でも大事です!大丈夫です!
亜弥ちゃん>私もどんどん頑張っていこうと思います!



りゅうの感想文コーナー(笑)
亜弥ちゃんは大槻さんとGAMの時にMUJIC JAPANで同じ日に出演してるんですよね。
18切符が使える時期だったので東京まで見にいきましたもん!凄く覚えてます♪
筋肉少女隊で出演してたので、ヴォーカルが大槻さんって知らなかったんでしょうね(笑)
そしてCHAGEさんの発売延期の話で『何があったんですかー』って亜弥ちゃん言ってたんだけど亜弥ちゃんも(泣)・・・あぅ!過去の話はいらないですね。今からの亜弥ちゃんが一番大切やもんね♪
この番組で亜弥ちゃんはすぐに笑うんですよね
なんかこの現場では楽しさのスイッチが入ってますよって感じ♪生き生きしてる♪
CHAGE先生とも心を開いて付き合ってる感じがして、亜弥ちゃんがこんな歌がうたいたいとかをCHAGE先生に伝えて、CHAGE先生は凄く理解してくれて2人で最高な歌を創ってくれるんじゃないかなって感じます♪d(ゝ∀・)
そして、いつかこの番組で亜弥ちゃんの企画事があるのかもって期待も勝手にしちゃいます。また番組でも歌ってほしいっす!!!
この番組で亜弥ちゃんが出てるのは3分ちょっとだけど亜弥ちゃんの楽しさが見てて凄く伝わるんですよね!最高♪
亜弥ちゃんの笑顔は最高!!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや コラボ☆ラボ CHAGE 頭脳警察

23:16  |  テレビ、ラジオの感想、レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
