スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

10/20 大阪厚生年金会館 松浦亜弥 コンサートツアー ダブルレインボウ レポ

昼頃に大阪厚生年金に到着!
やはり近場は楽やわ~♪
近場と言っても自宅を出て2時間ちょっとかかるんやけどねw

ハワイにて知り合った亜弥虎さんや、知り合いの友達や、元々の友達とも話せたり出来て、開演待ちも楽しく過ごせました~♪

今日はテンション高めの人が多いって気がしました(笑)
自分もやけど、みんな楽しそうに良くじゃべるなぁ~って感じでね。

昼公演!
一般販売にて2階だったんだけど、凄く楽しかったです♪

夜公演!
3列端っこだったんですが、張り切りすぎてバテちゃいましたw

一応、軽くレポ付き日記!
(足りないところもあるし、ほぼ自分の記憶で書くので間違いもあるかもです!)

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

昼公演♪

大阪に帰ってきたので、関西べんで喋ろうと思いますって事から亜弥ちゃん流の関西弁を使ってくれました~♪
亜弥ちゃんの関西べん!
めっちゃ大好きで~す♪

曲が終わってMCに入る前に、つい、お帰り~!
って叫んじゃいました~♪

ハロプロやねんから、大阪での公演んのお知らせにて、
『(大阪公演)来てや♪ ただいまって帰るから来てや』
って言ってくれたのもあり、関西公演では、亜弥ちゃんお帰り~♪って感覚もあるので、僕は関西公演で、お帰り~♪って言う時が多いです。 

そこで2階から思い切り言ったんですが亜弥ちゃんに聞こえてたみたいで、
ただいま!
って言ってくれて、そう言って貰えて嬉しい!
今お帰りって言ってくれた人何処かなって感じで言ってくれて、探してくれたんですよ~♪

1階の前の方を探してくれたんですがね(笑)

そんな感じで、おかえりを伝えられて良かったし、正直答えてくれたの嬉しかったです♪

本当は、みんなでおかえりって言うのが1番良いと思うんやけど・・・
そんな企画はないから気持ちって事で!

そして妹ちゃんからのネタ!

修学旅行の話から奈良の大仏の話になって、奈良の大仏の横に穴が開いた柱があるんですが、その穴の大きさで、亜弥ちゃんは大仏の頭に付いてる丸いやつの大きさと思ってたみたいでした。

妹ちゃんは大仏の鼻の穴の大きさと主張したみたいなんですが、大仏の頭に付いてる丸いやつの大きさが正解と言い張った感じみたいです。

松浦家ではそう語り継がれてるって感じで!

会場から『えぇーーー』って言われて鼻の大きさが正解!

間違いって教えられたら凄く恥ずかしそうにしてて、妹ちゃんに今更言えないみたいな感じで、そのまま頭の玉の大きさって事にしておこうみたいな感じでしたw

そんな亜弥ちゃんに笑いが飛んでましたよ♪

リカちゃん人形の登場で~す!と言いながら出てきてくれる赤のチェックの衣装にて、観客から、座間とくらべたら格段に可愛いって言葉が多く飛びました!

嬉しい、もっと言って!って喜んでました~♪
東京はエーッ?とかあって冷たかったよ~って言葉もあり、褒められて伸びるタイプなんですとの事!

なんぼでも褒めさせてって感じで自分も可愛いを思い切り言いました~
正味、本当に可愛過ぎるっ!"o(><)o"

ダブルレインボウのアルバムの話にて、これからもずっと歌い続けられる大人な曲で嬉しいとの事!
歳をとっても関係なく歌えるみたいな感じで言ってました。

おばあちゃんになったつもりな声で、も~も~い~ろ~の~って感じで歌って、おばあちゃんになったら歌えないみたいな感じで説明(笑)

その、おばあちゃんになった感じの歌声が凄く面白かったです(笑)

またまた会場から、そんな事ないよって意味の!?『えぇーーー!』って反応があり、(桃色片想い等)いつまでも歌える様に、いつまでも可愛くいられる様に頑張ってくれるみたいでした!o(^▽^)o♪

最後のI know では可愛く曲に入りたかったんですと言って演奏し直しがありました~♪

夜公演♪

おばあちゃんネタがありました~♪

凄く元気でパワフルなイメージがある、あややのおばあちゃん(笑)

そのおばあちゃんに亜弥ちゃんのFANクラブ(HPのファンクラブとも言いますw)に入っている友達がいるみたいで亜弥ちゃんがチケットを用意するより、その友達に用意してもらうみたいな事言ってましたね。

多分、驚かせたいんでしょうね♪

コンサートで亜弥ちゃんが見つけると、なんと椅子の上に足を乗せて、背もたれに座って見ているみたいです(笑)

そして、おばあちゃんの事で迷惑掛かるから・・・ごめんなさいねって感じで言ってたのですが、そんなおばあちゃん礼儀正しいく椅子の上ではちゃんと靴を脱ぐってフォロー?もあり!(笑)

またまたおばあちゃんネタにて、姫路の和菓子やで亜弥ちゃんのポスターが貼ってて、中に入り、じ~っとポスターを見てるおばあちゃんに店員さんが好きなんですかって問いかけると、孫って自慢して何も買わずに出て行く孫の自慢が好きなおばあちゃんみたいです(笑)

可愛いでしょって嬉しそうに話す亜弥ちゃん♪
おばあちゃんが凄く大好きって伝わるし、この話でも会場は笑いが飛んでました~(^-^)

後、亜弥ちゃんに仮病をつかって、おばあちゃんが甘えた話もあって、やりたくないなぁ~って感じの仕事とかがあるときに調子悪いって言ってて、その仕事がなくなったら元気になる所は似たのかなって感じの事も言ってましたよ~(笑)

そうそう!
今日からアンコールの時に効果音が付いてました~
自分は何の音か気付かなかったんですが、雨音みたいです。

アンコールのダブルレインボウを歌う前に雨を降らし晴れて虹(レインボウ)が出来るって演出みたいな感じらしいのですが、自分はまったく気が付かなかったなぁ~(汗)

凄く良い感じの演出だと思います♪
気が付いた人は観察力凄いなぁ~って思いましたね。

この大阪で初めてコンサートを見た人も、座間に行けた人も、コンサートの内容と歌が絶賛な意見ばかりでした♪

もち、自分もその1人!

MCの達人と言いたい位、楽しいトークも聴けるし♪

最高に楽しかったです ( v^-゚)ぶぃ♪

::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ ::・゚☆。.::・゚★。.::・゚☆。。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚



 
スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 大阪厚生年金会館 ダブルレインボウ

23:59  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
