スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

MC編 ハーモニーホール座間 AYA The witch


明日は大阪やで~!!!
今回のツアーは公演数が少ないから、あっというまに終わっちゃうで~
悔いがない様に思い切り楽しみ、全開で感じましょう♪
忙しくて書けなかった座間でのMCを、大阪公演までに書きたかったので書きま~す。
どうぞ、気になる方は読んでください。


松浦亜弥さん専門ブログ AYA The Witch ライブ画像1.JPG 松浦亜弥さん専門ブログ AYA The Witch ライブ画像2.JPG
松浦亜弥さん専門ブログ AYA The Witch ライブ画像4.JPG
 松浦亜弥さん専門ブログ AYA The Witch ライブ画像3.JPG



AYA The Witch
~MCから~


最初のMC(絶対解ける問題の後)

『座間におこしの皆様、こんにちは~松浦亜弥でぇ~す!』
っと、いつも以上に可愛らしく挨拶をする亜弥ちゃん。
まるで、亜弥ちゃんの物真似をしている人達みたいなオーバーアクション(笑)
オープニングMCでは、

>ずっと、ずっと、ずっと、楽しみにしていたソロのライブが始まりました、私とってもウキウキしてます!
AYA The Witch と題しまして、やらせていただいてますけどね、今日は、みなさま日頃の思いを抱えてきてると思いますw
すっきりしていって下さい!

そして、初日以降の公演では、

>もちろんみんなが、後悔しないように、AYA The Witch が音楽という魔法でみんなを虜にしたいと思います(笑)

>AYA The Witch」に来てくれたからには、皆様に音楽という魔法をかけて、とっても幸せになって帰っていただく事を保障したいと思います。最後までお付き合いお願いしま~す。

いよいよ開幕した春ツアーに、緊張感と期待とワクワクした雰囲気が漂っていた最初の公演での言葉!
そして少し緊張感が和らぎ、亜弥ちゃんらしさが出た、自信満々に最高の公演を届けるよって感じの言葉!
亜弥ちゃんは気分がノッてっる時には特に自信満々!!!
そんな時は、控えめな言葉なんていらない!!
亜弥ちゃんのハートが伝わる挨拶でした♪



2回目のMC(ひとりの後)


初日なんで緊張で、胃がキリキリするんですけどねって言葉に会場から恒例の『えー!』って言葉が飛ぶ。
大丈夫、おしゃべりの方は問題ないですからって感じで、
『えー!』をなだめる亜弥ちゃんw
亜弥ちゃんは『えー!』って反応ともずっと歩んできて、なだめるのも常に進化してるのだ(笑)
そして、トークへ。
昨日友達と電話をしてて、明日から初日でドキドキしてるって話したら、『亜弥!あれだよ!勝負パンツ履いていきなっ!』って言われたみたいでした。
亜弥ちゃんが、なんで?なんで?って聞くと、新たな始まりには色んなものを新しくしていった方が気持ちが良い。自分はそうなのって言われたみたいでした。

>解る気がするけど勝負下着って・・・
そんなんじゃないんですけど、今日はニューを着けてきました。
私の準備は出来ています(笑)

との事w
下着の話になった時はドキッとしましたよw
気持ちも身に着けてるものも新しいんだよって報告する亜弥ちゃん流の言葉!
亜弥ちゃんの心の中には規制がない!
フリーダムという空間で創られている心から発する言葉は、ある意味諸刃の剣・・・かな(笑)
亜弥ちゃんの、ここからが始まりだって気持ちが言葉でも伝わりました。
そして、初日なんで、どんな事があろうとも、みんなも温かくしてねって言葉に会場から笑いが飛ぶ。
これは、歌詞飛ばしとか、ファンからの厳しい亜弥ちゃんへの意見からの関連に感じてしまう。
気丈に弱さを見せない、あの『松浦亜弥』さんが、最近こんな感じの言葉を出す時が多い。
亜弥ちゃんは、決して言い訳はしないし、これは言い訳ではない。
今までの完璧なイメージが強い松浦亜弥じゃなくて、私はミスはしちゃうけど頑張るから、解ってるから、温かく信じて見守ってほしいとの気持ちが入ってるんだと思う。

>ホント気合は入ってます!!
明日と、4公演あるんだけど関係ない!
燃え尽きたいと思うので!!!

との事でした。

以降の公演のMCでは、

>集中すると、ご飯を食べるのを忘れたりトイレに行くのを忘れたりとか、あるんでよ。

会場からの『えーっ』て反応に、

>あるよねぇ~(笑)トイレの話なんか、言うよねぇ~(笑)

って、はるな愛の真似も入っていました。

他、妹ちゃんが家に帰ってこなくて深夜に母親から電話が何回も掛かってきて寝不足になった話や、台湾に行った時に迎えてくれたファンのみんなが亜弥ちゃんの事を社長さ~んと言ってた話、仕事の行きしにゴミを捨てしようとしたけど、間違ってゴミじゃなくバックをゴミ捨て場に置いてきてしまって、考え事をすると、それくらい入れ込んでしまうとの話がありました。
そして、歌に入る前に、気合バリバリで会場の声を何回か、あおる亜弥ちゃんでした。


AYA The Witch コーナーと3回目のMC(夕暮れの後)

夕暮れを歌い終わって、一旦ステージを去る亜弥ちゃん。
そこで、サウンドとともに杖をついた怪しげな老人が登場。
あ”ーーーーーっ!!と奇声を上げてステージから消えると、ステージの上に降りてきた大きな鏡が虹色に光り、AYA The Witch の声が聞こえる。

>むか~し、昔、AYA The Witch という、それはそれは美しい女の子がいました。
AYA The Witch は大勢の人とお話のできる、大きな不思議な鏡を持っていました。
AYA The Witch は衣装チェンジの時間を使ってみんなに こんなことを聞いてみました。
鏡よ鏡よ鏡さん、この世の中で1番美しいのはだぁ~れ?

会場<あややー!!

>AYA The Witch はこう思いました。みんなの声が揃うまで、出ていかへんで~
(会場から笑いが飛ぶ)
AYA The Witch はもう一度、みんなに聞いてみる事にしました。
きっと今度は、みんな大きな声で言ってくれるでしょ?
鏡よ鏡よ鏡さん、この世の中でいーーーっちばん番美しいのはだぁ~れ?


会場<あややーーー!!!

>声を揃えていただけると、嬉しいな~。AYA The Witchは、もう一度だけよん♪聞いてみることにしました。
鏡よ鏡よ鏡さん。世界でいーーーっちばん、いい匂いがして、可愛くって、美しい、みんなが大好きなのは、だぁ~れ?

会場<あややーーー!!!

>そんなに言うなら、そう言うならソロソロ出ようかな(笑)

って感じで亜弥ちゃん再び登場!
こんな感じの衣装チェンジの時間を使ったコーナーでした。

そして初日の夜に、

>きっと今度は、みんな、大きな声で言ってくれるでしょ?

の場所で会場が昼とは違う反応をして、ただ黙々と流れる録音された言葉が不自然で笑いが飛ぶ。

>笑ってる場合じゃありません!!!

会場から笑いが飛ぶw
ここから録音じゃなくて公演毎に亜弥ちゃんがリアルタイムで話してくれて言葉が違う事がわかる。
そして色んな反応もあり(笑)

>AYA The Witch は、みんなの心が知りたい。もう1度だけ聞いてみることにしようかな~

って言葉に会場から『えー!』
それに対して

>もぉ~!うるさいお客さんだね!

とかw、

>AYA The Witch は、まだ納得できません。だってみんな分かり易く、録音の時に反応が薄いんだもん。もしくは、まだ寝てんのかな~。もう1度だけ、聞いてみる事にしました。

等に言葉が変わってて、各公演、色んな亜弥ちゃんの反応が楽しめます♪
そんな世界一美しい、ちまたでドSとのお声が高い亜弥ちゃんに、従うのも良~し、僕は心からこれやっ!!!
亜弥ちゃんの反応を期待して、楽しむのも良~し♪
ですね(笑)
しかし、多分、ごく少数いたと思うけど、違う名前を言ってる人がいたし、ここじゃなかったかな?どこかで理沙子って叫んでる奴が居た。
そんな奴は帰って良~しって言うか、空気も読めなくて、マナーも何にもなってない嫌な客やね!!!
自分は他のコンサートに行かないけど、もし参加しても絶対言わないよ。当たり前の事やけどね。
違う人の名前を言う事で、その人のファンって、こんな奴が多いのかってイメージが出来るかも知れない。
理沙子さんが好きなら、尚更言わない方が良いし、正直、そんな奴はムカつく!!!
そう思うのは僕だけじゃない筈!
不愉快な人は、いっぱいいるからやめた方がいい!
ちょっとだけ愚痴らせてもらいましたm(__)m


4回目のMC(ダブルレインボウの後)

亜弥ちゃんから、きずなから絆の事を話してくれました。

>私にも色んな色んな人との絆があります。
家族もそうだし、友達、スタッフさん たくさんたくさん!
そういう人達って、私にはON!OFF!があるんだけど、OFFの部分も知ってての絆じゃないですか。
(OFFとは)ま~口が・・・悪かったりとか・・・、
わがままだったりとか・・・
プチっと怒られたりした時とか・・・
色々、そういう部分を見てて、色んな話をして、お互い向かい合っての絆じゃないですか。
そういう絆は、つくるのが凄く大変で・・・
お互い信頼して信頼して信頼して、大変だなってのは、わかってるんですけど、
私、もっと凄いきずなってのを感じたりしてて、それは、みんなとの絆だと思うんですけど・・・
だって、みんな私の事を全部知ってる訳じゃないでしょ!ねっ!
一応、大人なんで、ちゃんとしなきゃっと思って、常にやっていますけど、・・・親ゆずりのヤンキー座りなんか、やってないでしょ。

会場から、やって~の声が多数飛び、そして嫌と言いながら会場に押されてやりきる亜弥ちゃん!

>ストレッチしただけです(笑)

と誤魔化す(笑)

>だから、みんなは、私の事を気に入ってくれて、好いてくれてさ、おちょくってって・・・くれたけど(笑)

会場から何か聞こえなかったけど言葉が飛ぶ。

>いえいえ!良い話よ~
それだけで私の事をこんなにも受け入れてくれてて、絆って言うのは、(身近にいないのに支えてくれるのは、)私の中で凄いものなんだって思うんですよ!
みんなに拍手!!!

って話してくれました。
正直、どんな詳しいファンでも亜弥ちゃんの全部は知らない。
ただ、ファンとして活動してて会える範囲、メディアで知る範囲、他に、ごく少しの限られた中でも、亜弥ちゃんを見てれば想像も入るけど伝わる事が亜弥ちゃんにはいっぱいあり、歌が好きで、頑張り屋さんで、生き方も亜弥ちゃんののスタンスもカッコイイ!
そして、めっちゃ可愛い♪
そして、この言葉みたいにファンを大切にしてくれる。
自分じゃないキャラを作らず、自分の気持ちをまっすぐに出す亜弥ちゃんだから、こんな言葉が心に刺さります!
ファンとして応援しているけど、心は家族!
そんな気持ちにさせてくれる亜弥ちゃんに拍手だし、ファンとして嬉しい絆が亜弥ちゃんと結べてると思う。ありがとうな言葉でした。


アンコールでのMC(LOVE涙の後)

座間では亜弥ちゃんから、

>アンコール、ありがとうございま~す。
ずっと、ずっと、ずっと、ずっ~っと、やりたいと思っていたフルバンドでやらせてもらいました。
大好きな歌が歌えて、みんなと騒げて、こんな素敵な時間はないなって、凄く幸せな気分です!ありがとうございました。

とか、

>明日は学校だったり、お仕事だったりするから、頑張れるように、いや頑張ってるのは知ってる。
だから、肩の力を抜いて頑張れるように。いやいや、もう声枯らしちゃえ!グダグダに疲れっちまえ!
それでは、アンコールいくぜ!!


とか話してくれたんだけど、一番印象に残ったのは2日目の夜

>時間ってあっという間ですね!
早すぎる!!!
みんな温かくて!温かくて!
たまにチクってくる人もいるんですけど(笑)
みんな、スッゴイ良い顔してますよ!
口角があがってる。それを見るとテンションが上がります。
歌いながら、スッゴイ嬉しくって、みんな口角が上がってる、ちょっと上がってるって♪
ホント、みんなから沢山元気をもらいました。
ありがとうございます。
みんなの口角が上がってるのは、私のおかげかもしれなぁ~いw。
うふふっ(笑)
今回は、ずっとずっと本当にずっと!
ず~っと、やりたいと思っていたフルバンドでやらせていただきました!!!
生のドンジャカ、ドッカン、ギンギンギン、シャンシャンシャン、ハーに、自分の生の声が重なる、このグループがたまんなくてですね。
ずっと思ってた事が今回、それが叶い、テンションもとっても上がっており、
そんな姿をみんなに見てもらう事ができ、もう感無量です。

そんな亜弥ちゃんの言葉に会場から揃った手拍子と掛け声が大きく響く!
ここに『シンクロ二シティー』があった。
色んな人がいるから会場全部とはいかないかもしれないけど、僕の中ではそう感じた。
どんなにスタンスが違っても、想いがちがっても、みんなが亜弥ちゃんを感じて同じ気持ちになって反応したんですよ。
亜弥ちゃんの言葉に、亜弥ちゃんの気持ちに、そして亜弥ちゃん最高だってね!!!
ホント亜弥ちゃんからの言葉に心がいっぱいになった。

歌といい、言葉といい、最高な思い出となった。
まだ始まったばかりの春ツアー!
いきなりここまでの事が体験できると思わなかった。
ファイナルの頃にはどんな気持ちになるんだろうって想像出来ない位、ホント真っ白になるまで燃え尽きそうなツアーになりそうです。
気持ちのままに、燃え尽きます!!!

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch

23:53  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
