スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

大阪厚生年金会館 AYA The witch


滋賀在住だけど、同じ関西、我がホーム大阪!
片道の電車賃2000円オーバーだけどギリギリ関西、近場の大阪!
そんな我がホーム!大阪を楽しんできました(笑)
姫路も同じ関西だから、ホームにしちゃおうかな♪
歌の事は初日に書いたので、大阪のMCを報告しま~す。


AYA The Witch 大阪厚生年金会館


昼公演MC

>ちょっと、スクープされまして・・・

って、いきなりドキッとする発言をする亜弥ちゃん。
スクープされた相手は、年上で、背が高くて、筋肉質な男の人との事!

>こんな感じで、(亜弥ちゃんからの説明があり、ラブラブな握り方)手をつないで、代官山を歩いて、ショッピングをしたり、食事したりして、携帯のカメラで見られている感じもしていたけど、気のせいかと思い、一緒にタクシーに乗った時に、写真を撮られました・・・

こんな感じで話してくれました。

真剣に話を聴く俺!
全部亜弥ちゃんが話した後に、なにか良からぬ野次が飛んだ時は、やさしい言葉を大声で言って、その野次をかき消してやるって感じでスタンバイ!
しかし、亜弥ちゃんの味方になりたいと一生懸命考えてたんやけど、その言葉が、もしかして裏目に思われたらどうしようとかも考えて、ベストな言葉が思いつかない気の小さな俺!

>その男性は・・・吉田栄作さん!!
そんなデートをしててスクープされる夢を数日前に見ました(笑)

との事!
思わず、ズッコケました(笑)
そしてホッとしました。
最近の亜弥ちゃんを見ていると、どうせスクープが表に出るんだったら言っちゃおうって感じの雰囲気と勢いがあるから本当の報告だと思った。
会場からは、『えーっ!』って反応!

>妄想して何がいけないの!!
みんなも私を見て妄想してるんでしょ(笑)

って言う亜弥ちゃんでした(笑)
真剣、本当だと思って聴いてたので、その事を言うと連番相手のTGAM君にはマジで信じてたんですか(笑)
とか、
他にも、あんなの話し方で解るよって感じで言われたけど・・・
逆にそんな話し方になるとは思わない?
しかし思い切り騙されて気持ち良くもなった軽くM気味な僕でしたw
後、匿名にしときますが、トキメキメモリアルのゲームに最近ハマッている亜弥ちゃんなので、ゲームの話をしているのだと思っていた人もいましたよw
お互い勘違いや騙されやすいんですよね~、O型の同志さん(笑)



そしてアンコールの時のMC
亜弥ちゃんから、

>素でいられるのは歌っている時だと思いますので、感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。
聴いて下さい。YOUR SONG ~青春宣誓~

会場から拍手が飛ぶ!
すると、

>・・・違いました

会場から『えーっ!』っと声が飛ぶ。
ここの一曲は、その日の亜弥ちゃんの気分で曲を決めるみたいで、バンドメンバーには可能性の道を歌うと報告してたみたいでした(笑)

>ここは忘れて下さいね!
みんな大人だからできるでしょ!大人ってソレが出来るんだよ!
・・・台無し!自分が嫌い!もぉ~嫌!!帰りたい!!!

って凄く恥ずかしがる亜弥ちゃん(笑)
話すよりも私は歌を歌ってる時が・・・ってもう一度言い直す亜弥ちゃん。
亜弥ちゃんには悪いけど、焦る表情、恥ずかしがる表情、全てが楽しくて可愛かったです(笑)

そして曲が流れても最初の歌詞が出てこない亜弥ちゃん。
すぐに歌い出したけど、集中力が飛んじゃっててステージの段差にすわり一生懸命集中しようとする亜弥ちゃん。
その必死な気持ちも歌も凄く伝わりました♪



夜公演MC

5月28日がお父さんの43歳の誕生日だったので、めったに地元に帰れないから、プレゼントを大阪に来たついでに渡そうと思ってたのに忘れちゃったみたい。
そこでパパさん関係の話。
良くテレビで言ってるけど、昔のお父さんはやんちゃ者、でも真っ直ぐ育てられました。との言葉に会場から『えーっ!』

>わりかし真っ直ぐ育ってきたかなって思うんですけど~!そうでもないかな?
(いやっ!)真っ直ぐですよ!!!ただ、言葉を選べないだけで(笑)

って感じで会場からの反応に、真っ直ぐだと上手に伝える亜弥ちゃん。
みんなわかってますよっ(笑)亜弥ちゃんは真っ直ぐであります!!!

そして子供の時は、真っ赤にはれあがる位にビンタされたり、裸で外に出されたりとか、厳しく激しく育てられたけど、しっかりしてて尊敬してるパパ!
上京する時には心配で二日間位、一緒に居てくれて、別れの時には、
『何かあったら言ってこい!
家族はお前の見方だから!』
って言葉が凄く嬉しかったみたい。
そんなお父さんに、

>普段、吉本みたいな冗談で笑いばかりな家だけど、大事な時には大事な言葉をかけてくれるお父さんの事を、しみじみ感じている・・・けど、プレゼントを忘れました(笑)
大丈夫!!
うちのパパはね、『亜弥!そんな事言わんでいいのに!』って喜んでる。
それで十分喜んでると思うんですよ(笑)
簡単簡単、以外と簡単
(プレゼントは、)贈ります、後日。みんなの前で約束しました。

って感じで言ってました。
泣ける様な良い話も、亜弥ちゃん流の愛情表現で笑いへと変わった(笑)
笑いが耐えない松浦家!
家族の絆が強く温かい松浦家!
そして、ぱぱさんへの愛を感じる亜弥ちゃん!
親父さんの仕事場の人が見に来ているみたいで(亜弥ちゃんが言ってました)、パパさんにも、いっぱい伝わった事でしょう♪

千秋楽の姫路公演では、スペシャルゲストに、『ぱやや』登場♪ってないですかぁ~!!
なんて不可能、まずないですね(笑)
関西らしいMC?
大阪は、亜弥ちゃんの関西らしい温かさを感じる楽しいMCでした。

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや 大阪厚生年金会館 AYATheWitch

02:22  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
