スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

6/7 中野サンプラザ AYA The witch


今年初めて新幹線に乗りました。
速い!速い!速い!!!遠征とは感じられない移動時間。
これに慣れたら僕は駄目!癖になったら僕は駄目!
節約しないと亜弥ちゃんの公演に行ける回数が減っちゃうから(汗)
・・・色々あって、移動手段が新幹線しかなかったので乗っちゃったんですけどね。
高いけど、やっぱり最高やね。


6月7日 中野サンプラザ


開演時間になっても、なかなか始まらない。
言葉にするのが怖い、あの時の事を思い出した。まさか、何かあったのでは・・・
10分ちょっと時間が経ち、無事開演!凄くホッとした。
今日の亜弥ちゃんは、歌っている時に高音がかすれる時もあって喉の調子が悪そうに感じた。水を飲む回数も多かったと思う。
ホント調子が悪そう。。。疲れもあったのかも。。。
そう感じる中、元気をいっぱい、笑顔をいっぱい、見せてくれた亜弥ちゃん。
そんな頑張りから、心配な気持ちを吹き飛ばしてくれた亜弥ちゃん!
一生懸命頑張り、一所懸命歌う亜弥ちゃんの公演は、調子が悪くても気持ちの入れ方はハンパじゃない。
公演が終わった時には、最初は心配したけど、終われば今日も最高だったとの気持ちでいっぱいでした。
最後に亜弥ちゃんが言ってた言葉
『ホントにこの言葉しか見つからない。楽しかったです。』
色んなモノが詰まってる今回のツアー!
ホント、楽し過ぎる♪


鳴り止まない拍手~『ひとり』と『ダブルレインボウ』~

今回のツアー、ひとりとダブルレインボウで、拍手が止みません。
みんなが気持ちの入った歌を感じて、魔法が掛かったった様に拍手が止まらない。
僕の中で、『ひとり』は歌の中の女性と亜弥ちゃんがダブってしまい、亜弥ちゃんが思いを語ってる。その思いが伝わり最後の演奏の時にぐ~っとくる。
自分の体験で感じたり、歌の世界を実体験のように感じて涙腺をつつかれる人もいるんだろうなって思う。
そんな世界が見れる亜弥ちゃんの『ひとり』の感動で、みんな体が勝手に拍手を続けてしまう。最高だよって、みんな拍手を強く叩く。
そう思いました。
そして、亜弥ちゃんの心の中の世界とも思える『ダブルレインボウ』
その心の叫びが聴いてる人の心に凄く届く、亜弥ちゃんのダブルレインボウ!
この歌は、亜弥ちゃんファンにとっての核!(コア)
そんな特別な歌と感じている人は多いと思う。
亜弥ちゃんの気持ちが入った歌と、それを凄く感じた会場が、『鳴り止まない拍手』として、形にでた、最高な空間♪


昼公演、MC

エクステンションを取った話。
エクステンションを取って、母に、ちびまる子ちゃんみたいだと言われたとか(笑)
そこで、亜弥ちゃんのアレルギー話になりました。
亜弥ちゃんは大嫌いな湿気とか、嫌いな人と会ったりすると精神的な事が響いて、あせもみたいなアレルギーが出ちゃうとの事。
とんねるずの『食わず嫌い』の時に、目の前に嫌いな数の子をが置いてあるのが凄く嫌で、いつ選ばれて、食べさせられるのかを考えたら、『プチッ』っと虫刺されみたいなのが、ほっぺたに出てしまって、テレビで確認すると見えてしまっていたみたいです。
そんな細かい所までクッキリ見えるハイビジョンって素晴らしいよねって話す亜弥ちゃん。
どんな話でも亜弥ちゃんは、ひと工夫ある表現をしますね(笑)
確認した友達の話では、ハイビジョンじゃなくても確認できたみたいですよ~w
そして、その数の子の事を語る亜弥ちゃん。
数の子は、まとまりが無くて、口の中で散らばって、いつまで経っても口の中に潜んでいる、あの子達は、どんなけ印象つけたいの?って感じで語る亜弥ちゃん。
そして、

>なんでエクステンションを取ったかと言うと~

って話して、ようやく本編に戻る。
すっかり数の子の話になっていたので、忘れかけていた事で会場から笑いが飛ぶ。
エクステンションは、頭皮の弱い人にはハゲるとの事。
飽きやすい亜弥ちゃんには気分によって髪を長くできるエクステンションは凄く良いアイテムみたいですが、ハゲるのが嫌なので取ったみたいでした。


夜公演MC

お休みの時、代官山にいった話。
着ない癖に、水着が欲しくなったりして、店に見に行ったりしているとの事。
会場から、ヒュ~ウ♪ヒュ~ウ♪等の反応。

>着ないですよ!!嫌だ!!!(見たい人は)これまで写真集出してますから(笑)

と、水着姿は恥ずかしそうな亜弥ちゃんでした。
家族から、水着はいい加減きついんじゃないかって言われたみたいで、(モー娘。の)高橋ちゃんは水着の写真集を出したけど、亜弥ちゃんはやめときなっとも言われたみたい。
久しぶりに、写真集を出して欲しいなぁ~って思った。
水着じゃなくても・・・って言うか、亜弥ちゃんは水着より服を着ている写真の方が僕は好きです。
過去にコンサートで、亜弥ちゃんが見たい衣装を客席に質問して、水着って反応が薄かったので、露出を望んでないピュアなファンが多いとも思う。その時は、ある意味マニアな服装が一番反応が強かったけど、多分冗談が半分ですよw
多分・・・?僕も反応しちゃったかな(爆)なんでも亜弥ちゃんは似合うだろうから仕方ない(笑)
でも私服!亜弥ちゃんが気に入ってる私服で僕は写真集を出してほしいなぁ~♪

MCの続き!
その代官山でゴミのかたまりを見てゴキブリを見かけてしまい、そして夜に友達と食事に行った時にもゴキブリを見てしまい、その夜に夢にでも出てきたとの事。
ゴキブリを見たくない話から、

>だから、(しっかり)ゴミは回収してほしい!
コンサート会場でも(ゴキブリが)出ないとは言い切れない!
だから皆さん、ゴミは置いていかないように。
大人のルールとして、ゴミは各自で持ち帰るように、みんなで協力しましょう!
エイ!エイ!オー!!!

って感じで亜弥ちゃんと一体となる会場でした(笑)


鏡のAYA The Witch コーナー

新に何回か録音したのかな?録音で流している言葉が昼も夜も変わってました。
些細な事かもしれないけど、一公演ごとに少しでも内容が変わるって、細かいところも楽しんでもらおうと気持ちが入ってるのが、ここでも伝わり、めっちゃ嬉しい!
そして、会場の反応に対して亜弥ちゃんは上手!
得に感じるのが、公演を重ねる度に、『世界で一番美しいのは誰?』のところで、好き勝手に叫ぶ人が増えている。
ごっちんって叫んでる人もいたし、後、みやび、あゆみ、よしこ先生、とか・・・
めんどくせーって叫ぶ奴もいた。
軽くつっ込みを入れたりして、そんな反応も亜弥ちゃんはホント上手に返します。
何を言っても自由みたいな雰囲気に変わってきたのは亜弥ちゃんが楽しく反応してくれるから。
反応を楽しみたくてする人が多いかもですが、ガチンコで亜弥ちゃん以外の自分の推しを言ってる人はKY!
ここは亜弥ちゃんのホーム!コンサート!聖域!
皆が皆で、『あやや~!』って揃うのが僕は一番うれしい。
亜弥ちゃんが世界で一番美しいと思ってる僕は、ガチンコ『あややーっ!』って叫んでま~す♪


楽し過ぎるAYA The Witch

体調が悪そうな中、頑張って凄く楽しいコンサートにしてくれた亜弥ちゃん。
念願の全部生演奏に、思い切り楽しんでいる亜弥ちゃん。
しみじみと喜んでいる亜弥ちゃん。
嬉しさを表に出しまくってる亜弥ちゃん。
体調の悪さや、疲れとか、コンディションが悪くても、ホント楽しい亜弥ちゃんをめちゃくちゃ感じる。
アンコールの時に、

>ホントに、この言葉しか見つからないです。楽しかったです。

と、念願のこのステージに色んな想いがある中、出た亜弥ちゃんの言葉!
一番強く感じるのが楽しいから、この言葉しか思いつかない亜弥ちゃん!
今回のツアーでも、何回か歌詞を飛ばしちゃう時もあった。
今まで、歌詞を飛ばしちゃった時は、心配しちゃったり、周りの辛口な反応に気になったりしてたんだけど、今回は何でもアリだよ亜弥ちゃんって自然で思える位、コンサートに参加して楽しいって気持ちばかりになる♪
色んな事を感じられるツアーだけど、僕も一番強く感じるのが『楽しい』
バンドメンバーもノリノリだよ♪
バンドメンバーもファンも、亜弥ちゃんの仲間!家族みたいな親しみある空間にも感じる♪
ホント、ホント!ホント!!ほんと~っに楽しい!!!
ほんま、
最高に楽しいで~す"o(><)o"くう~!

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや AYATheWitch 中野サンプラザ

23:59  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
