スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

~ダブル レインボウ~ 初日座間♪


夜行バスにて朝6時に横浜到着!

漫画喫茶の3時間パックで仮眠して、適当に暇をつぶしてから座間に向かいました。

いつもなら暇なついでに、会場に向かいグッズに並ぶ事が多いんですが、今回はグッズを買うお金があまりないので諦めて、11月の給料が入ってから買おうと思ってるんですよ(泣)
(ついグッズ売り場を見たら、日替わり買ってしまいましたがね♪
また全種類欲しくなりそうw)

実はグッズを買うお金がないのは・・・初日昼のチケがFANクラブ先行でとれなかったのでオークションで、ついつい最前列を落としてしまいました。

「近くの方が嬉しいけど、席は入れたら何処でもいい!」

なんて言ってる自分は口だけです(汗)

思い切り言い訳で、オークション終了まで時間がある安い時に入札したら、抜かれちゃったんやけど、評価の関係にて抜かした人が消去されちゃって、自分が落札者になっちゃったんですよね~!
仕方ない♪仕方ないw

相当わくわくしてるのも仕方ないですw
座間は特に近いんですよね♪

その最前列の席に着くと知り合いが僕の席まで来て、出品したの自分だよと言われて、熱いあややFANな人なので、なんで最前で見ずに売るのって聞くと、なんと座間で6枚もの最前列を当選したらしく、昼は最前ど真ん中との事!!!
凄いねっ!

そして自分は最前列で知り合いと隣同士になった事は1度もないのですが、偶然隣が知り合いの、Mr.最前さん(自分が勝手に思ってるだけですw)でした(笑)

そんな感じで最前列で見た昼公演!
やはり最前は凄いね!
幸せのひと時、最高でした!!!

最前列でなくとも最高な公演で、やはり最初の公演なので、どんなセットでくるかわくわくドキドキでしたよ~♪

亜弥ちゃん昼も最高でしたが、夜の公演は昼より緊張感が和らいだのか、夜の方が亜弥ちゃんらしい公演だったと思います(笑)

公演内容は、

01、笑顔
最初を飾るのにはピッタリな曲かな♪
しかし、この時点で少しだけ残念な事がありました。
生演奏じゃないのか・・・(泣)

しかし昼はステージ全体が見渡せなかったけど、映像効果があって今までとは違う雰囲気もあり、生演奏でないけど何かを見せてくれるって謎な期待感はありました♪

02、ドッキドキ!LOVEメール
03、LOVE涙色

予想してなかったのでびっくりしましたよ~♪
最新シングルの直後に最古のシングル!

この歌が来たか~!
もしかしたら、つんくの歌は歌わないのかもって思ってたのもあったので

そんな思いでかな?
前奏にて会場が沸いた♪(スピーカーが近かったので・・・多分歓声は強かった!)

僕は、初心に帰ると言ってた亜弥ちゃんが、みんなも初心に帰って、はしゃごうぜっ!GO~!
ってサインを勝手にもらって、じっくり見ようかなって思っていたのを忘れて、続くLOVE涙も、振りや掛け声に、つい力が入っちゃいました(笑)

04、灯台
ここでメインとなると思ってたダブルレインボウからの曲!
凄く良い歌だなぁ~って家や車で聴いてたけど、この系等の歌は特に生歌で亜弥ちゃんの歌唱力が活かされて凄く良い!

良過ぎて僕なんて違う歌にも聞こえて他の歌と勘違いしちゃったから!!!
・・・これは予習不足な言い訳です(滝汗)

05、宇宙でLatata
前奏にて少し残念感が出ました(汗)
亜弥ちゃんのオリジナルじゃない歌なのでね。
しかし、亜弥ちゃんと一緒に手を振る一体感な歌!
楽しいからオリジナルでなくても結果的に問題なしになっちゃいました♪

06、100回のkiss
これまた久々!
今回のセットリストにて1番久々だね。
懐かしき名曲での今の亜弥ちゃんの歌声に堪能しました~♪

07、引っ越せない気持ち
じっくり聴いてました~♪

08、女 Day by Day
ダブルレインボウの中で自分の1番好きな歌かな♪
亜弥ちゃんの事を書いたかの様なこの歌♪
凄く楽しそうに自分の事を歌ってる感じがする亜弥ちゃんを見てると、めちゃくちゃ楽しくなっちゃうし、この歌、楽しすぎてやばいなって感じましたよ(笑)

09、ナビが壊れた王子様
ノリノリでした~♪

10、blue bird
11、今はレットイットビー
12、砂を噛むようにNAMIDA

ここからなんと生演奏!!!
映像効果の為に途中からの生演奏になったのか、他に理由があるのか分からないけど、生演奏で聴けるのを諦めてたのでサプライズ感覚でびっくりしたのもあり、がっつーん!!!っとテンションが上がりました♪

喜びに満ちたで~!
聴き入っちゃいました~
当たり前やけど生演奏の方が亜弥ちゃんの歌声と凄く合います♪

13、HAPPY TO GO!
女 Day by Day みたいな感覚で楽しめま~す♪
ただ自分的に、この歌は掛け声なしの方がいいなぁ~って思った。
理由は、なんか純粋にリズミカルに体を動かして楽しみたいかなって思ったから。
亜弥ちゃんもここでも掛け声かぁ~って感じで笑ってた様に見えちゃったっす(笑)

14、トロピカ~ル恋して~る
15、桃色片想い
16、絶対解ける問題
17、Yeah!めっちゃホリディ

代表的なノリノリ系の歌の連チャンに、自分の運動不足を感じました(汗)
聞き慣れた歌なので、ノリやすいし、すんげぇ~楽しかったです♪

アンコール
18、ダブルレインボウ
アンコールはセットリストの1部みたいになっているけど、本来アンコールって終わったけど、お願いして歌ってもらうみたいな感じなんでしょ?
恐ろしい場所にこの歌が選ばれましたね。
ツアータイトルと一緒の題名だけに絶対歌う歌だとも思えるし凄くいい歌だから、メインの歌がアンコールなんてね(笑)
自分の中では4曲目位に来そうなだと思ってました。

でも終盤のメインっていうか、こんなクライマックスポジションでこの歌は良いかもやね♪

19、I Know
最後に一体感もだせて、明るく終われる歌で良いですね。

僕はセットリスト的に、

今のアーティストあややの歌!
過去のアイドルあややの歌!
歌自体の雰囲気も違い、なかなか組みにくいと思いながら、色んな楽しみ方ができる!
亜弥ちゃんの歌唱力、盛り上がり、楽しめ度、MCの面白さ、いっぱい詰まった感じで凄く良いと思いました。

Naked Songs の歌はなかったのですが、十分すぎる位の今回のコンサにtacktさんなんかは楽しみにしてるdearestが聴けない事を忘れてたと言ってたし、昔の歌での盛り上がりは、ダブルレインボウと言う最高なアルバムを引っさげて臨んでるから色んな楽しみ方が出来るとも思いました。

昔の歌ばかりだと新しい感じはしないと思うし、実際アルバム曲が楽しみのメインでもあるので、そう僕は感じましたね。

MCも最高でしたね♪
ダブルレインボウの意味とか、ラジオや雑誌で言ってくれた事と同じ話もあったんですが、相変わらず上手い!

いっぱいあるけど大変なので、1部を書くと(記憶にズレがあるかもですが (汗) )

ダブルレインボウのアルバムの話で、このコンサートの為に予習をしてくれた人は嬉しいみたいな事を言ってくれたのですが、あまりやりすぎは嬉しくないとの事!

もちろん会場は「ええ~っ!」て反応

歌詞をたま~によくとばす亜弥ちゃんw
あまり完璧に覚えられたらごまかせないみたいな事を笑いながら言ってましたよ(笑)

続いてダブルレインボウのジャケ写の話!
適当な記憶で思い出して書くのは面倒臭いので、詳しく書いてる人がいたので(知り合いでもないのに勝手にピストル氏日記から)コピっちゃいますw

本人はこの写真が凄い気に入ってるらしく、スタッフにも受けが良いと。
「ジャケットの写真も凄い気に入っておりますんで」って語りだした瞬間、観客から「えーーっ」とか微妙な反応w 

この反応は本人相当意外だったらしく、「えっ!」ってビックリした感じ。
すると観客爆笑。

「すっごい計算外なんですけど!本当ですか?」って素で質問してきたw

本人は「私も凄い大人になったなぁって感じで見てたんですけど」って事らしいんだけど、観客にはあまり受けが良くないって事が分かったようで、「スタッフ共々反省します!」って言ってたw

その後も「あー本当に凹んできちゃった」とか「なんかもう歌う気がなくなってきちゃった」とか言うから
ヲタが「えーーっ!」って言うと
「嘘ですよ!っていうか、なんか今テンション上がってきちゃった。
負けねぇーぞ!みたいなw」ってすかさず切り返すとこはさすがだなって思うw

っていうか、これって凄い失礼な話だよね。本人目の前にしてジャケ写が気にイラネって言っちゃうってw
ちょっとは遠慮して気に入ってるって反応すればいいのに、会場の客ほぼ全員が微妙な反応したのが
超面白かった。ったw

こんな感じです♪

僕は正直に写りが良くないって思わなかったんですが、もっと可愛く写ってるのは、いっぱいあると思ってるから失礼なのと同罪かもなんですわw

言いたい事を言って、空気を読み、しつこくなく切り替えして、面白い事もすぐ言える所が本当に凄いっす!!!

でも、正直このジャケ写のFANの反応は凄く凹んでいるように見えちゃったな。
ダメ出しを聞くのも嬉しいとラジオで言ってたけど、誉められるのが大好きな亜弥ちゃんなんで、映りいいよって反応を期待してたかもですね。

昼公演最後の方では一瞬少し泣きかけてる様に見えた時があったんですが、久し振りの単独ツアーが嬉しく凄く楽しんでいる様に見えるし、亜弥ちゃん本人も言ってるので、嬉し泣きしかけたのかなって思いました。

こんな感じで初日大成功でした♪
こんな楽しいコンサートをしてくれる松浦亜弥さん!
ありがとうって感じで~す!!!!!

そうそう!
今回の公演は少し会場に行きにくい気持ちがありました。
前に夢さんと言う人のブログに変な事書いちゃったので(汗)

でも、迷惑かかった人には会って謝れたし、あややのライブは今後もずっとやってくれる限りは追っかけて行きたいので、自分も色々軽率な事と酒癖は気を付けないと友達いなくなっちゃうからね(汗)
話せて気が楽になり、良かったです♪

そして只今、本厚木の漫画喫茶に宿泊中で~す。
明日も全開で楽しみたいと思いま~す!

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや ダブルレインボウ ハーモニーホール座間

23:10  |  コンサート、イベント等のレポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
