スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

ヒッチハイク ~亜弥ちゃんの笑顔を追いかけて♪~(笑)

イベントの抽選がハズレたので、行くのを我慢しようと思っていたのですが、せっかくの3連休で時間があるし、生歌での『笑顔』は、まだ聴けてないので凄く行きたい気持ちが強くなりました。

行けないって思うと更に行きたくなり、とりあえずオークションを覗くと何個か現地手渡しの出品がありました!

しかし、持ち金はかなり頼りない!
今から夜行バスがとれたとしても交通費で最低でも往復12000円!
オークションのチケット代を入れたら更にお金がいります。

とても資金的に行くのは難しい!
しかし、ヒッチハイクならとりあえずタダなので、どうせ暇なんで、とりあえず行ってみるかー!!!
なんて思っちゃってヒッチハイクに挑戦しようと思いました。

辿り着けなかったら、辿り着けなかったでかまへん!
何事もチャレンジや~!
思い出にもなるでー!

そんな感じのノリで、オークションが終了する深夜0時頃に、辿り着けそうなら落札しようと思い、自転車で家から10キロ位の場所にある多賀サービスエリアにスケッチブックとマジックと着替え等を持って向かいました。

ヒッチハイクの旅in笑顔イベント 多賀ss 多賀サービスエリア

自転車を職員用の駐車場に置いて、とりあえずスケッチブックに、東方面 目的地東京 お願いします。って書いてサービスエリアの出口付近でヒッチハイク開始!

ヒッチハイクの旅in笑顔イベント 多賀でボード

僕は見た目が怖いとかをたまーーーーーっに言われるので、なるべく明るい格好と帽子をかぶり常に笑顔で通る車にアピール(笑)
やーさんふうの車には少し乗りたくないような感じで苦笑いになっちゃったけどw

観光バスに乗ってる人からは手を振られたり、笑って手を振ってくれる人はいても、なかなか乗せてくれる人をGETできません。

長距離トラックを期待してたんですが、休日の為少なくてなかなか難しい。

時間も経ち、思ってたより難しいく、もう帰ろうかなとかも少し思ったけど、ここでやめたら口だけのへたれやし、行きたいって気持ちが強いのであきらめたくない!
『亜弥ちゃん絶対行かさせてもらうから!』って心で自分を応援してました!

痛い奴な病気ですねwww

そしてボードを掲げて約3時間!
おばちゃんと、おばあちゃんの2人が僕の前で停まってくれて、大垣で降りるから養老までで良かったら乗せてくれるとの事♪

あまり距離は伸びないけど、養老の方が車が多いんですよ~♪
敬老の日で京都におばあちゃんを連れて行った帰りみたいでした。

ヒッチハイクの旅in笑顔イベント 多賀~養老 (車の中)

凄く話ししやすかったし、食べる物なかったらパンがあるから持っておいでっとか言ってくれてたり、凄くいい人でした~(笑)

ヒッチハイクの旅in笑顔イベント 養老ss そして養老到着♪

大垣のおばちゃん!おばあちゃん!
ありがとうございました!

思ったよりヒッチハイクは時間がかかる事を知ったので(やり方が悪いのかもですが。)休憩せず再びヒッチ開始!
ボードを掲げ続けてたら、なんと後ろから車が来ました!!!

そう!
1回通り過ぎていった車の人なんですが、引き返してくれたみたいで、どこまで行くのって聞かれたら、東方面ならどこでもいいです!目的地は東京です!って言うと、小田原までしか行かないけどいい?って言ってくれましたよ~!

おだわらぁーーーっ!!!(喜)
まじっすかって感じでしたよー!
めちゃくちゃ距離が稼げるじゃないですか♪

ありがたく乗せてもらいました!

ヒッチハイクの旅in笑顔イベント 養老~足柄

歳は35歳位の男の方!
車が好きで、遅い夏休みがとれて四国までドライブに行った帰りみたいでした。

凄く良く話す人で、車の話やコンピューターの話等をしてました。
どちらも中途半端な知識しかないのでマニアックな話まではついていけなかったですがw
眠たかったら寝てっとか車に付いてるTVをつけてくれて、好きなの見てって言ってくれたり凄く親切な人で気もあまり遣わなくて楽ちんした!

いい人っていっぱいいるんですね♪
小田原のお父さん!(妻子持ちだったので。)
ありがとうございました!

小田原の手前のサービスエリアは凄く車が少ないって事で、

ヒッチハイクの旅in笑顔イベント 足柄ss 足柄で降ろしてもらいました♪

もう東京まで100キロ切っちゃってますよ♪
これは明日!
絶対行けるって自信から確信に変わりました!
(古いっちゅうねんwww)

時間は23時前位だったかな?
もう明日にはイベント会場に行けるので、オークションの終了時間が近いので入札をして8Kで落札!
4K位でいけるかなってあまい考えがあったので、思ったより少し高かったんですが・・・
開場で知り合いに聞いたところ安い方だったみたいです。

そして再びヒッチを始めたのですが、なかなか乗せてくれる人をGET出来ず携帯で足柄駅から新宿駅までの電車の運賃を見ると1070円!

これ位の出費なら全然OKやし、少し寝たいってのもあったので、サービスエリアのローソンの店員さんに駅の場所を聞いて駅付近で野宿しようと思い駅に向かう事40分!

ヒッチハイクの旅in笑顔イベント 足柄駅 足柄駅到着♪

公衆便所があったので、そこでエレキジャックをさせてもらいm(__)m
公衆便所の横で野宿しました~!

少し無謀かなって思ったヒッチハイク作戦!
東京までリーチが出来たし、なんか変かもやけど、
元気があれば何でも出来る!

そんな自信もついちゃいました(笑)

亜弥ちゃんを見たい気持ちが報われたって思ったりもしましたw

スポンサーサイト

タグ : 松浦亜弥 あやや ヒッチハイク

23:23  |  俺俺日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
